マトリックス

こんにちは。シンラボ共同代表 草場です。

マトリクス・リザレクションズ、観てきました。いろいろな媒体見ると、意見が分かれているみたいです。私もはじめ混乱していました。ストーリーがわからず。まとめを見直して、いろいろな意味隠されていることがわかりました。監督のメッセージも結構辛辣ですね。

マトリックスはあり得る世界観です。メタバースが当たり前になると、現実とメタバースは区別がつかなくなるかなと思います。メタバースネイティブも出てくるのか。テクノロジーの浸透が進むスピードがどれくらいか、今後は想像つきませんが楽しみですね。

まだ観てない方も多数かと思いますので、今後少しずつ書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?