見出し画像

スマブラでDLCを買った話


こんにちは、shuibeです。今回はスマブラでDLCを買った話です。
サムネはestonia_eesti様の物なので、バンジョー&カズーイとかも入ってますが実際に買ったのはホムヒカとカズヤです。それではどうぞ


カズヤを使ってみて(TEKKEN7)


カズヤは実際使ってみて、最速風神拳(最風)を出すのが難しいな、と思いました。カズヤを数十分使ってみて、数回しか最風が出せていないので、もうちょっと練習したいなと思います。
それに対して雷神拳や普通の風神拳はむちゃくちゃ出るんですよね。
そしてカズヤには全然使われない技があったりするそうで、全部の技を試し打ちした時にこれは使いにくいな、という技もありました。
でも火力が高いのでガノンドロフが好きな人とかに合いそう。

最速風神拳問題、解決!?

さっき最速風神拳が出せないって言ってましたね。そこで…
パッパカパーン
8bitdo ultimate controller!
これを使えば背面ボタンにマクロが設定できるんですねぇ()
そこで!背面ボタンに最速風神拳のコマンドを設定することで!ワンボタンで!最速風神拳が出せる!はずなんですよね。
なんで「はず」をつけたかというと、御察しの通りまだ検証できていないからです…
明日検証したらまたnoteを出しますのでお楽しみに。
8bitdo ultimate controllerをお買い上げになられる方はコチラ↓ amazonで大体9000円ほどです。高いけど買ったほうがいいですよ。(圧)



ホムヒカを使ってみて(ゼノブレイド2)

ホムヒカは単純に強い。技の種類はさすがにカズヤには劣りますが、バランスがいい。火力もホムラで補えるし、敵が攻撃ターンになった時はヒカリ。
下Bでホムラとヒカリを切り替えることができます。
切り替える時は無敵なので、最風避けに使えるかもしれません。(使えません。)
特に強いのは空下、空N、空上、空前の四つの空中攻撃。空後は正直自分には使いこなせません。
ヒカリは下投げ→上Bで安定してダメージを稼げるのでだいぶ強い。
ホムラはフレアスマッシュが当たると普通に痛い。ハイパースマッシュをつけないでくれ。
そんなホムヒカはスピリッツでも猛威を振るう。ホムラがアシストキラーでヒカリが12%の確率で攻撃力アップ(大)って…チートじゃねぇか。
そんな強すぎる性能のホムヒカですが、ゼノブレイドのスピリッツも負けてはいません。プネウマだってLEGEND★★★★ですよ。どっちにしろぶっ壊れじゃねえか。
オンライン対戦でホムヒカに出会うと即座に切断します。もうやだ。
そんなトラウマ量産機のホムヒカちゃんですが、もちろん弱いところ(デメリット)もあります。ホムラ・ヒカリ共に復帰が弱いことです。どっちかというとヒカリの方がちょっと復帰が強い気もしますが、全然復帰阻止されたらすぐに死ぬ。カズヤみたいに復帰強いキャラに復帰阻止されるとすぐにバーストされてしまいます。


MATOME☆

今回はホムヒカとカズヤの紹介?をしました。あくまで個人的な意見ですが、生暖かい目で見てください。ultimate controllerも買うのを忘れずに。
それではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?