ヒッチハイクの話、書くのだりぃ

こんばんは。新幹線で大分から帰宅してるんですが、新幹線の速さに衝撃を受けてます。

なんかヒッチハイクで会った方々の話、スマホにメモってあるんですけど、noteに書くのがめんどくさいです。ちなみに広島で乗せてもらったカップルから教わったんですが、広島の方言では「だりぃ」を「たぎぃ」って言うらしいです。はい、すぐ全然関係ない話しちゃう。

てか、前フロイトの『快原理の彼岸』って本を読んで、記憶は意識化すると消えるみたいなこと書いてあってなんかあんま意識化したくない気持ちがあるんですよね。

でも誰かに自分の体験を話すのって楽しいし、話すこと自体もまた体験となって、なんか記憶から消えないような気がするんですよね。あぁあいつとあそこであんなこと話したな、みたいな。

んで話しながら新たな発見もあるような気がする。

まあnoteだって書くことが体験になりうるんですけど、

要は書くのがなんかめんどくさいので、毎日連続では書かない気がするし、直接飯でも食って話させて、多分おもしろいから、みたいな話です。

飯誘ってください。


次なんか面白いことやるように使おうと思います。 もらえたらめちゃくちゃ喜びます。 サポートの際、これやってほしい!みたいなのがあれば反映されるかもです。