見出し画像

「毎日英文解釈」始めます

塾・予備校で週1で授業があったり、季節講習で90分の授業が4日間連続であったりするのは、良い面もあるけど割と非効率だと思っていて、10〜20分くらいの授業が毎日あるのがベストだよなあと思っています。

毎日授業があるとなると昔なら生徒にとっても先生にとっても物理的に難しかったですが、今ならそれがオンラインで簡単にできるので、まずは基本的な文法と解釈の作法を学ぶ「毎日英文解釈」を始めます!

1週間は同じテーマを繰り返し扱うのでしっかり身につけていけるはずです。
短文から扱っていくので初学者・学び直しの方にもオススメです。

課題の英文は映画・ドラマ・ゲーム・アニメ・オンライン上の記事などさまざまなジャンルから集めています。
「この作品から出してほしい」などリクエストも大歓迎です。
希望者の方は添削も行います。
参加中はアーカイブの試聴も可能です。

月額は2990円ですが、YouTubeのシステム上、下位メンバーシップにあたる「月1ワンコイン授業」と「EJを読む会」にも参加可能になります。

第1週のテーマは「文型」。今月は「助動詞」「不定詞」を扱います。

最初の1週間はお試し期間として490円のメンバーシップ「月1ワンコイン授業」で参加可能にしているので、ぜひお気軽にご参加ください!

ご参加はこちらから↓

最初のテキストはこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?