見出し画像

バチェラー5 西山真央さんのMBTIを勝手に診断してみた

MBTIとは

人の性格を16タイプに分類した性格診断テストです。

https://www.16personalities.com/ja/ で誰でも無料で診断できます。

勝手に診断結果:ESFP(エンターテイナー)

考察

人と接することが好きで自分の外側に対してエネルギッシュなタイプなので、E(外向型)でしょう。

「将来の夢とかある?」という質問に「東京に出てきて日々の刺激に圧倒されていて、いつまでにこうなりたいという理想は今はない」と答えていたので、時間軸は未来よりも今を大切にして、その瞬間の楽しさに価値を置いているタイプに見えました。

なので、S(感覚型)とP(臨機応変型)だと思います。

また、論理で物事を判断するというよりも、冗談を言ったりその場の空気感を盛り上げるタイプなのでF(感情型)でしょう。

以上から、ESFP(エンターテイナー)の性格が一番近いと思います。

あとがき

いつも笑顔で明るくて、バチェラーとのボケとツッコミの掛け合いが個人的に好きでした。

目標を決めてそれに向けてがんばっていくというより、その場のノリで川下りのように進んでいくタイプなので、今後のキャリアをどう歩んでいくのかが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?