見出し画像

ニセコ留学

ニセコ留学ってなんやねん。て最初は思ってたけど、だいぶ良かったです。結論から言うと。

まず飛行機乗るの久しぶりで、一人初めてだったし。何故か茨城空港から行くことにしたんですけど、普通に電車間違えて。空港まで車出してくれる友達必死に探したけどみんな普通に無理で。電車間違えた自分が悪いんだけど、まじこいつらふざけんなよって思いながらタクシーにお金を払いました。

で、飛んで。ニセコ留学最寄駅の倶知安駅ってとこに着いたら、バリバリネイティブが待ってて。何言ってるかほとんどわかんなかったけど会話は途切れることなく目的地に到着しました。到着する前は結構緊張してて、部活で一個上に混じる時とか、セレクションの時みたいな嫌な緊張感。叫びたくなるあの感じ。

で、ニセコ留学始まって。
普通に楽しかったしすげぇ英語の勉強になりました。運良く友達もできたし、語りと映画が好きな人とウェイの嫌さを分かってるウェイ関西弁、あとalways unavailable ちょいギャル。

長いから詳しく書かないですけど、毎日ネイティブと勉強とか料理したり、近くの美味しいもん食べ行ったり卓球したり。この頃も既にちょっとだけスノボもしてたし。

とりあえずよかったです。普通に楽しかった。多分行った時期が良くて、人数そんな多くなかったしウェイ系大学生も皆無だった。

あんま人におすすめするの好きじゃないですけど、ニセコ留学と坂本裕二脚本作品はまじでおすすめです。

次はバイト編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?