2022-12-10 TVアニメ「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」先行上映会(1回目)イベントレポート

※2022-12-16追記:「関連リンク」に鈴木愛奈さんのツイートを追加しました
※2023-01-06追記 コミックス15巻の表紙画像が出たのでamazonリンクを追加しました

※このレポートはメモと記憶に基づいたものであり内容や出演者の方の発言の正確性を保証するものではありません
※放送前の第一話、二話、またそれ以降の展開に触れる部分がありますのでご注意ください。

<イベント情報>
場所:イオンシネマ板橋(スクリーン8)
時間: 開演14:00~15:30頃
内容:第1話・第2話先行上映+トークショー
登壇者:上坂すみれさん(長瀞さん役)、鈴木愛奈さん (ヨッシー役)、井澤詩織さん(桜役)、南條愛乃さん(姉瀞役)

●開演

開演時間になると、本作品および上坂さんの音楽プロデューサーを務めるキングレコード株式会社の諏訪さんが登場、ご挨拶と注意事項のアナウンスをされた後アニメ第一話、第二話が続けて上映されました。

●キャスト登壇

上映後、まずは進行役の井澤詩織さんが客席中程、上手側の入り口(下の画像参照)から登場。

退場時もここからでした

井澤詩織さん(以下、し):皆さんこんにちは~!→拍手
どうですか、楽しめましたか~?

※スクリーン前の壇上に移動後、改めてご挨拶がありました。

し:改めまして、司会を務めさせて頂きます、桜役の井澤詩織です!こんにちは~!→拍手
すごい、めちゃくちゃ広い・・・後ろの方見えてますか~?前の方も元気ですか?ありがとうございま~す!
できたてホヤホヤの第一話、二話を見て頂きましたが・・・さっそくキャストの皆さんをお呼びしたいと思います!
長瀞さん役 上坂すみれさん、ヨッシー役 鈴木愛奈さん 、姉瀞役 南條愛乃さん、どうぞ~!

※会場拍手の中、井澤さんと同じ入口からお三方が入場されました。

し:まずは一言ずつご挨拶を・・・上坂さんからお願いします

上坂さん(以下、す):皆さんこんにちは!長瀞さん役の上坂すみれです!よろしくお願いしま~す!→拍手

し:鈴木さんお願いします

鈴木愛奈さん(以下、あ):皆さんこんにちは!ヨッシー役の鈴木愛奈です!本日はよろしくお願いいたしま~す!→拍手

し:南條さんお願いします

南條愛乃さん(以下、な):皆さんこんにちは、姉瀞役の南條愛乃です。よろしくお願いしま~す!→拍手

し:では皆さんご着席頂いて・・・高いステージにさらにハイチェアですが・・・うまく座れますかね

す:よいしょ・・・足がつかねえ→笑い

し:足がブラブラになっちゃいますけどね

す:いいですね

※なお、ステージ上での並びは下手側から井澤詩織さん、上坂さん、鈴木愛奈さん、南條愛乃さんでした。

画像は「アニメイトタイムズ」より引用

●トークショー開始

し:というわけで・・・来月1月7日から「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」放送開始ですが、どうですか?
2022年が終わって2023年が来て、長瀞さんが始まるということで・・・

す:あっと言う間・・・アフレコは夏頃にやっていて・・・
な:まだ暑かったね
す:分散収録ではあったんですけど、キャラがそんなに多くないのでだいたい同じ時間帯に録れたりして、賑やかと言うか・・・
特に長瀞さんとセンパイがよく喋っているんですけど、毎回ハイカロリーな収録で楽しかったです
・・・え、来月・・・終わる?2022年・・・

し:(本放送より)一ヶ月くらいみんなは早く見られてるということですかね

す:でも嬉しいですね、二期が発表されたのはけっこう前で・・・

し:そうですね、一期が終わったときにイベントをやって、そこで

あ:確かそうですよね

す:そう思うと、二期がこうやって見て頂けて嬉しいなと

あ:また二期で演じられて嬉しいですし・・・

な:私は二期から・・・

し:そうですよね

な:って言うか、(お客さんは)みんな声が出せないから、何言っても一生スベってるみたいな・・・→笑い&拍手

す:一、二話見たばっかりですもんね・・・余韻がすごいところ、申し訳ないんですけど・・・

し:南條さんには後ほど、新キャラクターのお話を色々聞いていきたいと思うんですけど・・・

な:是非!

●お気に入りのシーン

し:皆さんは(二期の)一話・二話見ました?まだ見てない?

す:データはもらって・・・実は二話以降のデータももらってるんですけど、かなり絵は出来上がっていて・・・いよいよ放送だなあと

し:一話・二話でお気に入りのシーンがあれば聞いていきたいんですけど、すみぺはどうでした?

す:・・・なんでうまい棒で・・・
し:そこかぁ
→笑い&拍手
(※第二話で長瀞さんがうまい棒的なお菓子を吹き矢のようにしてアポロチョコ的なお菓子を飛ばし、センパイに食べさせるというシーンがあった)

す:「スポッ」って・・・
「2nd Attack」はどんな胸キュンエピソードが始まるんだろう、一期は素敵な終わり方で、二人の距離が縮まったし・・・って思ったら、うまい棒にアポロを詰めて、フッ!!って・・・

し:めっちゃマイク吹いたな今

す:実際に音は入れたんですよ、(息を吸って)はぁ~、フッ!!って・・・

あ:すごい(音が)入る

す:でも、マイクを吹くってあんまり無いじゃないですか

し:そうだね

す:だから・・・何だコレ、って・・・→笑い

し:しかも(そのシーンの後)そのままOPに入るっていうね

す:そうなんです・・・そこからわたしの主題歌が始まり・・・
「あ、アポロきっかけで始まる歌だったんだな」って

し:解釈w

す:でも、すごい長瀞さんらしいスタートだったなって・・・
(隣の鈴木愛奈さんに)どうですか?

あ:わたくしは、寿司のところが好きだったなって・・・
(※詳しくはアニメで実際に見てほしいですが、原作で言えば第49話の内容にあたる)

し:なかなか・・・ぶっ込んできてましたよね

あ:すごかったですよね

す:あのシーンはどうしてもスタッフさんがやりたかったらしい・・・→笑い

し:そう、スタッフさん全員がどーしてもあのストーリーをやりたかったと・・・

あ:一期の頃からってことですか?

す:どうなんですかね、二期があるとしたら絶対やりたかったと・・・

し:OVAでもいいからあれをやりたいっていうお話を・・・→笑い

な:・・・キモいなあ~!→笑い&拍手

し:「キモいなあ」頂きました

す:あと、ヨッシーが頼む寿司ネタが全部お子様系でめちゃくちゃ可愛いし、桜が頼むのは全部高そうっていう・・・

し:そう、ウナギとかちょっと高級な

な:あと、センパイにちょっとあげる時に、からあげ一個だけしか渡さなかったよね→笑い

す:www

あ:しぶしぶな感じで・・・

す:ほんとは(自分で)食べたかったみたいな・・・

あ:我慢してあげたみたいな感じで、可愛かった

し:あと今どきのJKって、打ち上げが回転寿司なんだなって

す:リッチですよね

し:ファミレスじゃないんだ、って

す:絶対一人1000円はかかる・・・

な:でも売上げで払えるって・・・

あ:言ってましたね

し:高校生なりに、豪勢にいこうっていうことだったんですかね

す:たしかに、パーッといこうぜみたいな感じだったから・・・
高校生があんな副業やっていいんだ、って・・・→笑い

な:文化祭は特別ね、頑張ったから・・・

し:南條さんは・・・姉瀞はまだ一・二話には登場していませんが、気になるシーンとかありましたか?

な:姉瀞(のCVに)決まって、うちの妹(長瀞さん)がどんな感じの生活を送ってるのか見ておかないとと思って、一期も全部見たんですけど・・・
最終話で普通に感動して泣いちゃって・・・絆が・・・みたいな・・・
そのうえで、さっき楽屋で(二期の)一話・二話を見させてもらってたんだけど
メイクさんもいるところで一緒に見ていて・・・
二期になって、けっこうストレートな言葉が目立っていったじゃない?センパイを振り向かせるための、パターンABCみたいな・・・
なかなかストレートで過激な勘違いワードみたいなのもあったけど・・・
私はノリがわかっていて見れるけど、初見のメイクさんはどんな気持ちで見てるのかなっていうのが、ドキドキして・・・
ドラマのラブシーンを家族で一緒に見てしまった時みたいな

し&す&あ:www

な:「お母さん大丈夫かな?」みたいな気持ちで見ていて、面白かったです

す:たしかに、お茶の間ギリギリ感が・・・

し:10代のキャラクターが言うにはだいぶ過激なセリフとかがありましたね

な:そうなの、寿司もそうだし、いろいろドキッとするワードがあったので・・・ドキドキしながら見てました

し:今回はなんかラブコメ度がよりアップして、長瀞さんの誘惑と言うか・・・けっこうはっきりと

す:そうなんですよね、たぶん長瀞さんはあらかじめセンパイに会う前に「今日はコレしよう」とか考えて来たんだろうなって

し:あざといよ・・・!

す:あざといのかぁ

し:あざといと思った、あのギュってなるシーンとか

す:ああ~!
でもあれは内心、ドキドキしながらやってるんだろうなあと思うとかわいいですし・・・

し:楽しんでんなあと思いましたね

す:ほんと、「イチャイチャして~!」みたいな

し:ほんとそう!「イチャイチャしよって~!」っていう

す:でもそこが、「見守りたい」みたいな感じですね

●第一期からの変化

し:一期の放送は2021年の4月だったので、ちょっとだけ間が空いてるんですけど、キャラクターを演じてみての変化とかありますか?特に苦労せずスルッと入れました?

す:あのスタジオ・・・いつもスルッと始まるじゃないですか
(※収録が、ということかと思います)

し:スルッと・・・あれ、一期の時はギリギリ、コロナ対策前でしたっけ?

す:いや、後でした

し:そっかそっか

す:最初から分散収録だったんですよ
でも、けっこうスッて・・・最初のキャラチェックは慎重にやりますけど、それ以降は、それこそ新キャラの初登場以外は、スッと・・・

し:姉瀞さんも、サクッとキャラが決まった感じですか

な:けっこう、どのパターンで行くかなと思って・・・
(姉瀞役は)オーディションだったんですけど、何パターンか提出してたんですよ。あっさりめこってりめを・・・

す:そんな天下一品みたいな・・・→笑い&拍手

な:そう、提出して・・・
で、(役が)決まって「やった~」ってなったんだけど、こってりとあっさりどっちかなあって・・・
で、みんなはまだ見てないからわからないと思うんだけど、さらにこってりを求められて・・・
すみれちゃんはその時一緒だったから見てたと思うけど、もうこってりって言うか妖怪だったよね→笑い

す:どろ~っ・・・って

な:そう、「まだ行く?」みたいな・・・
こんな姉が家にいたらけっこう嫌じゃない?みたいな・・・ねっとりしてた

す:こんな南條さん見たことないっていうくらい振り切っていて、楽しかったです

な:嬉しい~

し:私、南條さんとアフレコをご一緒できなかったので、まだ姉瀞さんを見てなくて・・・めちゃくちゃ楽しみです

す:ワンカット出てきただけで、その回の感想が「姉瀞」になるくらい濃ゆい・・・

し:楽しみですね~

●ネタバレOK!?

し:今日は、トーク中言っちゃいけないことがないらしいんですよ
「ネタバレとかの概念はない」と言われてるので・・・

す:そうなんですか!

し:姉瀞さんって何話から登場する・・・?

な:え、言っていいの!?→拍手

し:何を言ってもいいって言われてるので・・・

な:じゃあ言うからね・・・
姉瀞は、三話のおしりで登場して、四話でがっつり・・・

し:じゃあ、わりとすぐだ・・・楽しみですね

す:ネタバレしていくスタイルっていいですね→笑い

し:一・二話以外のこと言わないでくださいってなるかと思ったら、何言ってもいいって

な:後から怒られないよね、私→笑い

す:たぶん、一番前に座ってる人が違う人に変わってるだけだと思います→笑い
(※客席の最前列には関係者の方々が座られていました)

な:大変ですよw

す:急に母国に送られてしまって・・・
でも、ほんとに・・・「長瀞さんってこんな顔するんだ」みたいな、姉瀞さんにタジタジな長瀞さんが見られるので、ほんとに面白いし・・・
それと、ヨッシー・ガモちゃんの師弟関係?みたいなのも二期ではがっつり描かれていて・・・

あ:そうですよね

す:一瞬ガモちゃんに逆らって、ガモちゃんがキレるみたいなシーン好きなんですよ・・・けっこう後ろ(の話数)ですよね

あ:後ろでしたねえ
ヨッシーの印象というか、けっこうマスコットキャラクター的な存在で、場を和ませるキャラクターだと思ってたんですけど、意外とハッキリと言って、空気を読めるというか、友達想いなのを感じられるシーンもあって・・・

す:意外と優しくて、ちゃんと人間だった、って・・・→笑い

し:お寿司のシーンで「下品」って言ったのはヨッシーだから

す:意外としっかりしてるという・・・

し:二期は、学校行事が増えるじゃないですか
だから、フレンズ(※ガモちゃん、ヨッシー、桜のこと)もよりキャラが立つというか

あ:たしかに

し:アドリブとかけっこうあって・・・

あ:あったなあ~w

し:フレンズは、けっこう「わちゃわちゃ雑談してください」みたいな・・・
でも、愛奈ちゃんがいない回が収録のときに何回かあって、「どうする?」ってなってました

あ:お寿司のシーンも私はいなくて・・・

す:そっか、別々だったのか

あ:そうなんですよ。長瀞さん、ガモちゃん、桜の音声を聞きながら、何をしゃべろうかという感じでやってましたね

す:けっこうアドリブは多いんですけど、分かれて録ってるから・・・
「何を喋ろう?」みたいな
でも、かなりみかこしさん(※ガモちゃん役の小松未可子さん)が話題を振ってくれるから、そこへ相槌をうつっていう・・・

し:ガモちゃんが役柄的に先頭を行かないといけないから・・・w

す:ガモちゃんが何でもしゃべってくれるっていう・・・

し:はい・・・楽しいアフレコでしたね

●意外な共演者

し:(台本を見つつ)「共演者の中で、センパイのようにイジられがちな方、長瀞さんのようにイジり上手な方はおられますか?」っていうのがあるんですけど・・・w

な:共演者っていうか、録ってたスタジオにわんこがいて・・・

し:そうそう、珍しいんですけど

な:そのわんこが、すみれちゃんが来るたびにすげえ吠えてたよね→笑い&拍手

す:毎週行くのに・・・他の方がいらしても、(犬っぽく首をかしげるポーズをしつつ)・・・っていう、かわいいんですよ、つぶらな瞳で・・・
でも、私が来ると・・・

ア゛ア゛ァウ゛ゥワウワウワウワウワウ!!!ウゥ~~~~~~~~!!!

って・・・

し&あ&な:www

す:ワウワウワウワウワウ!!!って・・・
これを30分くらい・・・

な:そうそうそう!

し:そんなに!?

す:「消えろぉぉぉぉボケナスぅぅぅぅ!!!」って・・・
そんなに・・・わたし、そんなアンチ見たことないよ、って・・・→笑い&拍手

な:それがさあ、最終話のアフレコのときは吠えなかったよね

す:最終回だけ、(すまし顔で)「今日が最後だな・・・」みたいな顔して・・・
「お前とは色々あったが、悪くなかったぜ」みたいな顔して見送ってくれて・・・
南條さんにはかなり懐いてたんですよ

な:一緒に遊んだり・・・

し:なかよしだなあ

す:しーたむにも全然でしたよね

し:そうそう

す:あいにゃも・・・

あ:全然、吠えられなかったです

す:わたしの何が気に入らなかった・・・

な:すみれちゃんの姿が見えて、「おはようございます」の「おは」ぐらいでワンワンワンワン!!って始まってたから、嬉しかったんじゃないかなあ

し:あ、逆に?

す:だから、アフレコが終わっても・・・
すごい「取ってこい」が好きなコで

し:遊ぶの好きね

す:たしか、日笠陽子さんが持ってきたおもちゃが・・・

し:日笠さんと井口ちゃん(※おそらく井口裕香さん)がめちゃおもちゃをあげてて・・・

す:「日笠さん」って名前がついてる鳥のおもちゃがあって・・・→笑い&拍手

し:しかもあれ、2代目だからね→笑い

な:そうなの?

し:気に入りすぎて(初代は)ボロボロに

な:マジで?あれひよっち(※日笠さん)だったんだ・・・

す:(おもちゃを投げる仕草をしつつ)「日笠さ~ん」って(投げると)ワ゛ンワ゛ンワ゛ンワ゛ン!!!って取ってきて・・・
それでも、アフレコを何十本かやってて・・・たしかに、最強の強キャラだったかもしれないですね

し:日本一女性声優に撫でくりまわされている犬ですね→笑い

す:たしかに・・・あいつの前世何だ、いったい・・・?→笑い&拍手
前世、徳を積んだのかなって・・・

し:あのコがインスタしたらすごいバズるんじゃないかってみんな思ってますけど

す:たしかに、かわるがわるいろんな女性声優が写りますからね

な:アフレコの思い出はそれですね

し:そんなワンちゃんがいるスタジオで録りました

な:それでよかったのか、ある意味共演者・・・w

す:ときどき、防音のドアを閉めていてもうっすら「ワンワンワンワン・・・」って

な:レギュラーでしたからね

す:「犬A」でしたね→笑い

●主題歌と内部抗争(疑惑)

し:そして・・・今回の主題歌の話もします?

す:あ、いいですよ別に

し:しないの!?→笑い
(※本作のOPテーマ「LOVE CRAZY」は上坂さんが歌唱している)

す:あ、じゃあOPとED・・・一話でもう流れましたけど

し:一話でOPが流れるアニメ、正統派だと思いました

す:たしかに・・・いいですね

し:みんな、ちゃんと聴いたのは今日が初ですか?
すみぺはどこかで披露してたりします?

す:まだなんですよ。わたしも映像を見て、やっぱり映像がつくと・・・

な:めちゃくちゃ(曲のテンポが)速くない?

す:めちゃくちゃ速いです。歌うぶんにはいいんですけど、演奏したりすると・・・BPM(※曲の速さを示す数値)が230いくつって言ってたので

し:(客席を見て)笑ってる人がいっぱいいる

な:みんなも後で手を振ることになるんだよ→笑い
(※ライブなどで、という話かと思います)

す:半分くらい(のテンポ)でいいですw
まさにそんな、お祭系の曲になっていて・・・
一期のOPが「EASY LOVE」という曲で、それにつながるような・・・

し:つながってるんだ

す:一応、世界的にはつながっていて、「LOVE CRAZY」っていうタイトルも(前作から)バトンを渡す感じになっているんですけれども
長瀞さんのラブな部分や、愉快なフレンズのわちゃわちゃ感なんかも取り入れつつ、疾走感のある曲にして頂きまして・・・
そしてEDもみんなで歌わせて頂きました

し:フレンズと長瀞さんで・・・大好き、あの曲

あ:私もです!「ザ・長瀞さん」みたいな感じの曲でしたよね

な:「ウェーイ!」みたいな・・・

し:早くフルコーラスでみなさんに聴いてほしいなと

す:桜(の声)で歌うのって大変じゃないですか?

し:チョー大変!ホント・・・→笑い&拍手

す:だよね~

し:桜は、完全に裏声でしゃべっているので、歌のときも(裏声で)「イェーイ」みたいな・・・

あ:歌のとき、どうしてるんですか?全部裏声で・・・?

し:全部裏声で・・・気合だよね

す&あ&な:ワァ~・・・!

し:音程外してすいません、って思ってるけど・・・
でも、一期のときもキャラクターソングとして何曲か歌わせてもらっているので、それを踏まえてるから、だいぶラクになりまして

す&あ&な:おお~!

し:今回もキャラソンがけっこうあるんですよね

な:そうなの?姉も歌いますか?

し:(スタッフさんを見て)歌いますって言ってる→拍手

な:やった~!だけど、どんな歌になるんだろう・・・

し:こってり・・・→笑い

な:ねっとりこってり・・・私は妖怪だと思ってるから→笑い

あ:気になるなあ~!

し:キャラクターソングアルバムが出るのはもう発表されてるらしいですよ
(客席に)みんな情報見てます?・・・あ、見てる見てる、よかった

す:長瀞さんは一期もキャラソンが多かったですし、二期も・・・
ライブでもするのかな?って思うくらい・・・→拍手
でも、そしたらめちゃめちゃ豪華なキャラソンライブに・・・

な:ホントだね

す:シンフォギアを目指しているのか・・・→笑い&拍手

し:ドームじゃんw

(※南條さんは「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズにてメインキャラクターのCVを務めており、同作のライブにも出演している。なお、直近の「シンフォギアライブ2020→2022」の会場はベルーナドームで、その収容人数は約31000人)

す:シンフォギアに対抗してるのかなって、キングレコードの社内で・・・w

な:すごいな・・・あちこちでお世話になっております→拍手
あの日もピンクを着ておりましたが、ありがとうございます・・・

し:キャラソンの方も、皆さんチェックして頂きたいなと思います

●告知コーナー

し:さて話題は尽きないのですが、トークパート終了のお時間でして・・・
大事な大事なお知らせに移りたいと思います

※ここでスクリーンに番組の放送・配信情報が表示されました

し:(スクリーンを仰いで)デカすぎて見えない!→笑い

※ということで席を立ったりもしつつ、井澤さんから案内がありました。

し:(※地上波の案内は割愛)・・・そしてABEMAでは、地上波一週間先行配信ということで、第一話については地上波と同時らしいんですが、他の週は一週先行で、すぐに第二話が配信されるらしいです

あ&な:すごい

す:お金持ち→笑い

し:そして・・・なんか今・・・→笑い&拍手

す:ん゛んっ(咳払い)失礼・・・

な:ワンワンワンワン!→笑い

す:犬来ちゃったwゴメンナサイゴメンナサイ・・・

し:各配信サイトでも配信が予定されていますので、お楽しみに・・・
・・・ぐちゃぐちゃになっちゃったw→笑い

す:ゴメンよ~

・原作情報

※続いて原作情報ということで原作コミックスの最新第15巻の表紙画像がスクリーンに表示されました。発売は1月6日とのこと。

す:(表紙画像を見て)かわいい~!欲しい~!アラ~!

あ:(小声で)たまんないっスねコレ→笑い
(※本記事作成時点ではまだ公開されていないと思いますが、「裸にタオル1枚の長瀞さん」というイラストでした)

※2023-01-06追記 表紙画像が出たのでamazonリンクを追加しました

・音楽情報
※OP・EDのリリース情報の案内の中で以下のようなやりとりがありました

し:EDテーマ「MY SADISTIC ADOLESCENCE♡」

な:「ADOLESCENCE」って何だ・・・?

す:「青春」?

し&あ&な:へぇ~

す:だった気がする・・・

<リリース情報>
・OP

・ED

・イベント情報
<イベント公式>

※こちらのイベント案内の中で以下のようなやりとりがありました

し:出演者によるトークやゲーム企画など、「長瀞さん」の世界を堪能できる企画が用意されております
堪能できる・・・イジりまくるってことですかね?

す:タイツ脱がせ放題とか・・・

し&あ&な:あぁ~!→笑い&拍手

し:ヤバいです・・・w

※また、イベントオリジナルグッズとして以下のTシャツの販売も告知されました。
<Tシャツ情報>

●†昇天†

し:・・・というわけで、お知らせは以上です
(スタッフさんの方を見て)・・・巻いてるって?ウソぉ→笑い
さっきトークパート残り5分って言ってたのに・・・なぜ?

す:(自分の腕時計を見て)今ねえ、3時21分

な:時計持ってるぅ!

し:すげー巻いてる・・・あと4分くらい

す:なるほど

し:というわけで・・・ホントは皆さんに一言ずつご挨拶を・・・だったんですけど、一言でも二言でも、言いたいこと何でも言って頂きたい
・・・なんか喋り足りないことあります?

な:(挙手して)じゃあ、はい

し:あ、是非ぜひ

な:鈴木愛奈ちゃんは、何て呼べばいいの?

あ:あぇ?→笑い

な:アフレコも一緒にできなかったしさあ

あ:一回もできなかったですよね

な:そうなの・・・今日やっと会えるなと思って
みんな何て呼んでるの?

し:私は「あいにゃちゃん」と呼んでいます

す:わたしは「鈴木」とか→笑い&拍手

あ:www

※鈴木愛奈さん、席を立って上坂さんに向かって90度おじぎの体勢に

す:ウソウソウソ、あいにゃさんって呼んでる・・・

あ:(おじぎのまま動かず)

し:なんか欲しがってる

す:・・・鈴木座れよ→笑い&拍手

あ:www

な:意外なの見れたな・・・

す:違うんです、あの・・・いい子なんですけど・・・

し:今回もラジオやってるんですよね?
(※第一期の放映期間中、上坂さんと鈴木さんによるWEBラジオ「イジらじ!」が配信されていた)

す:今回はまだ収録してないんですけど、どうせあるだろうと・・・
(スタッフさんに)あるんですか?

な:(スタッフさんが)確認に向かったな

す:あるみたいだけど・・・

あ:あのヤバいラジオですよね?

す:あなたがね?→拍手

あ:いやいやいやいや

す:あいにゃさんは、アフレコスタジオだといつもちま~ってしてるから、そういう方なのかなと思ったら、めちゃくちゃな人間で・・・→笑い&拍手

あ:www

な:めちゃくちゃな人間なの???

す:そうなんです、めちゃくちゃな人間で・・・
自分の好みや性癖を虚空の一点を見つめながらずっと話してて・・・
どんどん汗をかいてくっていう・・・

あ:あれぇ?そうですかねえ・・・?
全然自覚無いですけど・・・

す:だとしたらホントにヤバいです・・・→笑い&拍手

あ:www

し:あいにゃちゃん、南條さんに呼んでほしい言い方を言ったほうがいいよ

あ:ええ~!?なんですかねえ・・・
南條さんに呼ばれるんだったら何でもいいんだけど・・・

な:みんなはあいにゃ呼びなの?

あ:けっこう多いですかね

す:「あいなちゃん」の人も・・・「あいなちゃん」はあんまりないですか?

あ:そこまで・・・略されて「にゃーちゃん」とか

し:かわいいね

す:かわいい

な:「にゃーちゃん」?

あ:アッ、アッ…(口元をおさえる)→笑い&拍手

な:よだれ?

あ:危なかった・・・

す:なんか出てきた・・・w
口から汁が・・・

し:(スタッフさんの方を見て)あ、もういいですか?
もう喋んなくていいそうです→笑い&拍手

あ:あぁ~!!

な:www

す:じゃあ、にゃーちゃん呼びになったのですね

な:決まった、この場で→拍手

あ:ヤバい、昇天するかも・・・

※鈴木愛奈さん、\(^o^)/みたいなポーズで天を仰いでいました

し:ステージ降りてからにしてくださいね→笑い

●ED

し:(スタッフさんの方を見て)あと2分?あと2分でご挨拶していきましょう・・・まず私から・・・
桜役を務めました井澤詩織です
二期のスタート前にこんなにたくさんの方にお会いできてとても嬉しいです!
よりドキドキ・キュンキュンする「長瀞さん 2nd Attack」
是非ぜひ1月から応援してください、よろしくお願いします!ありがとうございました!→拍手
続いて南條さんお願いします

な:はい、三話の終わりで登場し、四話でたくさん喋ります、姉瀞役の南條愛乃です
こってり越えて、妖怪お姉ちゃんをよろしくお願いします
姉目線でも南條目線でも、長瀞さんがかわいくてかわいくて仕方ないので、そんな長瀞さんがお姉ちゃんの手で、いつも見せないような反応を見せてくれたりもしますので、ぜひ楽しみにしていてください
今日はありがとうございました~!→拍手

し:続いてあいにゃちゃんお願いします

あ:ヨッシー役の鈴木愛奈です
もう来月から、いよいよ放送がスタートするということなので、早いものだなあと思っておりますけれども、二期では姉瀞さん含め新キャラが登場するので、わちゃわちゃとさらに盛り上がっている、そんな長瀞さん二期になっていますので、テレビの前でたくさんイジられてほしいなと思います
二期もどうぞよろしくお願いします、本日はありがとうございました!→拍手

し:最後、すみぺちゃんお願いします

す:長瀞さんを演じております上坂すみれです
本日はご来場頂きましてありがとうございます
一足先に「長瀞さん」をこんな素敵なスクリーンで見て頂けて・・・2話いっぺんに見ると、長瀞さんってかなり・・・妙な気持ちになる→笑い
・・・作品だと思うんですけれども、とっても元気になるし、長瀞さんのまっすぐな、だけど素直になれない気持ちがさらにかわいく、色濃く描かれていたり・・・
そしてセンパイの心境の変化というか、センパイのかわいらしいところとかも描かれていたり・・・
そしてもちろん、魅力的な新キャラクターも続々登場しますので、最後まで楽しんでいただければなと思います
今日はありがとうございました!→拍手

し:ありがとうございました!以上をもちまして「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」先行上映会は終了となります
本日は皆さん誠にありがとうございました!ぜひ1月からの放送をお楽しみに!

全員:ありがとうございました!→拍手

※会場拍手でキャスト陣の退場を見送り、先行上映回1回目は終了となりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

●関連リンク

・アニメ公式サイト

・アニメ公式Twitter

・当日の上坂さん

・公式レポート(アニメイトタイムズ)

・井澤詩織さんTwitter

・上坂さんTwitter

・鈴木愛奈さんTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?