見出し画像

2024-07-13『大室家 dear friends』大ヒット記念舞台挨拶(2回目)イベントレポート

※このレポートは筆者のメモと記憶に基づいたものであり、内容や出演者の方の発言の正確性を保証するものではありません。
※1回目の舞台挨拶にはビデオカメラが入っていたので、様子を見てレポートを作成するかどうか判断したいと思います。


●イベント概要

【実施劇場】新宿バルト9(シアター8)
【実施時間】1回目:16時の回上映後・2回目:18時の回上映前
舞台挨拶の時間は各回30分程度でした。
【登壇者】加藤英美里(MC)、斎藤千和、上坂すみれ、東山奈央

上坂さんは1作目『大室家 dear sisters』にも出演しているが舞台挨拶への参加はこの日が初めて。

<映画公式サイト>

●上映前舞台挨拶

ゲスト登場とご挨拶

開演時間になると櫻子役の加藤英美里さんが入場されました。


加藤さん(以下、え):皆さんこんばんは~!→拍手
ご来場ありがとうございます、こんばんは~!
本日は『大室家 dear friends』大ヒット記念舞台挨拶にお越しいただき
誠にありがとうございます。
本日司会進行を務めるのは大室櫻子役の加藤英美里です。よろしくお願いいたします!→拍手
今回はやっぱり、たっぷりと高校生組のお話を聞きたいと思いますので、わたくし櫻子はMCということで・・・→笑い


このへんで撮影などの禁止、感想の投稿はイベント終了までご遠慮ください、といった諸注意がありました。
そして本作の簡単な紹介のあと、ゲストが登場。


え:早速本日のゲストをお迎えしましょう・・・
大室撫子役、斎藤千和さん。園川めぐみ役、上坂すみれさん。三輪藍役、東山奈央さん。盛大な拍手でお迎えください!→拍手


並びは下手側から加藤さん、斎藤さん、上坂さん、東山さん。
全員揃ってからお一人ずつのご挨拶となりました。
ちなみに椅子などはなく、最後までスタンディングでの進行でした。


斎藤さん(以下、ち):大室撫子役、斎藤千和です。みなさんこんばんは~!→拍手
「大室家」を見るのにちょうどいい時間ですよね→笑い
皆さんと一緒にまったり・・・
今回初めて高校生チームが揃って・・・揃ってはないんですけど、ほぼ揃って(※今回、八重野美穂役の悠木碧さんは欠席)

東山さん(以下、な):(隣の誰もいない空間に両手でシルエットを作るような動き)→笑い

ち:一番犯人っぽい人が来てないんですが・・・→笑い(※犯人・・・本編でも明らかになっていない撫子の彼女のこと)
それについても色々考察していけたらなと思ってます
今回まだ(上映前なので)ネタバレできないですが、考察は許されているのでみんなでお話できたら・・・よろしくお願いします→拍手

上坂さん(以下、す):園川めぐみ役の上坂すみれです。みなさんこんばんは~!
会場:こんばんは~→拍手
す:すばらしい!ありがとうございます!
私は初めて「大室家」の舞台挨拶に登壇させていただくということで、すごく楽しみにしていました・・・ち、な、み、に!もう『dear friends』を観てますよっていう人・・・→会場、かなりの人数が挙手
ち:全然ネタバレしても大丈夫じゃん!→笑い&拍手
す:これからの方も少しいるので・・・お手柔らかにしましょう→笑い
今日は高校生組の話もたくさんしていきたいと思いますので、最後まで楽しんでいきましょう!よろしくお願いします!→拍手

な:皆さんこんばんは~!
会場:こんばんは~!
ありがとうございます!三輪藍役の東山奈央です!
こうやって皆さんに「三輪藍役」って自己紹介させていただけるのは今日が初めてなのですごく楽しみにしていましたし、ネタバレはできないといえども、前作の『dear sisters』もありますし、「大室家」の雰囲気たっぷりなお話ができればいいなと思っておりますので、最後までよろしくお願いいたします!→拍手
そういえば、(服の色は)藍色で来ました→拍手
三人:すごい!かわいい!
な:意識してみました
え:いいですね、キャラ愛たっぷりで・・・よろしくお願いします!

作品の感想

え:まずはお三方の、『dear friends』をご覧になった感想を伺っていきたいなと思います・・・いかがでしたか?

ち:どうですかどうですか
す:『sisters』とはガラッと・・・
ち:ちょっと雰囲気が違ってるよね
『sisters』はあくまでもきょうだいにフォーカスしていて、あと小学生チームがよく出ていたんですけど、今回は高校生がちょっと多めで・・・
す:はい、いっぱい喋れて嬉しい!
ち:嬉しかったね
な:オーディションの時のセリフとかも、今回の『friends』に入ってるセリフがあって、オーディションを経て、『sisters』が先にあって今回の『friends』という感じだったので、あの時セリフをここでまた・・・っていうので感慨深いものもありましたし、なんかすごい大人の映画だなと思って→笑い
す:(原作の)なもり先生史上、一番大人な映画かもしれません
な:ドキドキしちゃいました

オーディションにあたって

え:ちょうどオーディションっていうワードが出たので聞いてみたいんですけど、最初のオーディションの、自分が受けるキャラクターの印象だったり、どんな風に演じようかなって意識したこととかもしあれば・・・いかがですか?

な:私は最初美穂役のオーディションで呼んでいただいて・・・
三人:え~!
な:今思うと、自分でもやっぱり藍だったなっていう感じがするんですけれども、美穂一択でオーディション資料をいただいて・・・
最初、テープオーディションを受けたんですけれども、そのテープが通ったら・・・藍のオーディションでした→笑い
スタジオに行ったら藍の資料でオーディションしてて、美穂で受けてテープが通って、藍の役を受けるってすごい不思議な感じだったんですけど、多分美穂を受けてる時から、「この人は藍」っていうのがスタッフさんにあったのか・・・
スタジオオーディションも、ぽんぽん行くケースも多いんですけど、かなりじっくり時間をかけて頂いてて・・・
自分のファーストアタックでは藍じゃなかったかもしれないけど、もう少しで藍になるかもっていうビジョンが見えているから何回もリテイクしてくださってるのかなあと思って、もう少しでこの役に手が届く!と思って、4~5テイクぐらいやらせていただいたと思うんですけど
三人:へえ~!
え:けっこう珍しいパターンですね
な:がんばれ私、がんばれ私、もうちょっとで藍になれるんだ!って思ってやらせて頂いて・・・けっこう、「おっとり」がキーだったのかなっていう
す:ちょっと美穂も気になりますけどね
な:きっと違ったんよね・・・→笑い

え:すみぺは?
す:わたしは最初からめぐみ一択で・・・
でも私はスタジオ(オーディション)がなくて、うちの事務所はおうちでテープを録るスタイルなんですけど、うちの猫ちゃんに見守られながら→笑い
いつも猫ちゃんがテープの監修してくれるんですけど→笑い
ダメな時はンワー!って鳴いたり・・・→笑い
ち:じゃあ鳴かなかったの?
す:何回か鳴かれました→笑い
すいませんでした、もう一回やりますよ~って(猫をなでるジェスチャー)やりながら、めぐみを・・・
でも、けっこうはっきりした表情の子なので、自分的にはつかみやすいキャラクターなのかな、すごい親しみやすい子だなって思いながらテープは録らせていただきまして・・・
で、私もスタジオ(オーディション)が来ないな来ないなと思ったら・・・えっ、決まったんですか!?ってなって
な:よっぽどぴったりだったんだね
す:いじられ役が・・・→笑い
ち:いや分かんないよ?
す:全国一億何万人のいじられっ子として・・・いや、本当に嬉しかったです
わたし、人生で初めて受けたオーディションが・・・パンフレットとかにも書いたんですけど・・・声優初のオーディションが「ゆるゆり」だったので(※「ゆるゆり」・・・原作なもり先生の別作品。「大室家」は本作のスピンオフ作品である)
ち:そうなんだ!
す:そうなんです・・・「\アッカリ~ン/」を言って・・・→笑い
※「\アッカリ~ン/」・・・「ゆるゆり」主人公の赤座あかりの愛称および効果音のこと)
それに落ちて・・・「\アッカリ~ン/」ってムズい!って→笑い
どんな気持ちで言うセリフなんだろうってくじけていった・・・
な:15年くらい前だよね、すごいね・・・
す:十何年前のすみぺ見てるか?って・・・君はアッカリ~ンじゃなかったけどメッグミ~ンになったよって→笑い&拍手
嬉しかったです・・・でも、無いかな「\メッグミ~ン/」っていう(場面)→笑い
ち:自分で?w
す:言いたいなあって・・・
ち:でもユーチューバー的な感じだったら・・・
す:配信者をやってたら・・・
え:めぐみのキャラだったら、そういう配信とかもやりそうだし・・・
す:めちゃくちゃ美穂にいじられそうですけどね。「見たよ~」って
え:なんなら高校生四人組でYouTubeとか始めてほしい
す:TikTokとかで踊ってほしい
ち:三姉妹では(TikTok)あったもんね・・・ラップしたよ?

<「コミック百合姫」公式TikTok>

@comic_yurihime

『大室家』 著:#なもり 🥞大室三姉妹が織り成すゆるくておかしな日々。 大室櫻子(CV:加藤英美里) 大室撫子(CV:斎藤千和) 大室花子(CV:日高里菜) 📘コミックス第1巻〜第7巻好評発売中! 🎬映画『大室家』dear friends 6月21日(金)劇場公開 #OMRK #大室家アルバム #コミック百合姫 #百合姫 #漫画が読めるハッシュタグ #漫画 #comic

♬ オリジナル楽曲 - 「コミック百合姫」公式 - 「コミック百合姫」公式

す:まさかのラップ!?
な:「パッチワーク・エトセトラ!」で・・・(※本作のED主題歌)
ち:オーディションの話になってるけど、私はオーディションは無くて指名でアニメはやってたんですけど、裏話をちょっとさせていただくと・・・
三人:おおっ!?
ち:私が(撫子を)やっていることで・・・まあ年齢の話とかはいいじゃない?→笑い
私がやっていることで・・・例えば新人の子であったり、あまりにも・・・全然お二人(上坂さんと東山さん)の方が若いんだけど、あまりにもキャリアだったり力量的なものだったりが離れちゃうとあれなんで・・・
な:同級生にならないですもんね
ち:そう・・・あと、(撫子以外の)三人を、この人が(CVを)やったら絶対この人が本命(撫子の彼女)だよねっていうのがわからない絶妙なラインの人を探すのにすっごい苦労してますっていうのを聞いてます!→拍手
三人:へえ~!
ち:それはすごい言われた
な:もしかして・・・追加の三人(上坂さん、東山さん、悠木さん)は、本当に同級生というか
す:ガチで同い年・・・
な:そうなんですよ。91年同世代で
ち:私に合わせると、ちょっとお母さん世代かなって言ってたんだけど→笑い
でもキャリア的には、(撫子の本命が)ばれないような人選にしなきゃいけないんで大変なんですよ、って
え:じゃあ、そんなリアルな声優さんたちの年代とか、実力とか、ダダ漏れしちゃったらそれはそれで・・・美穂はダダ漏れてるところもあったりするけど→笑い
でも、そこをうまくやりこなせる人たちっていうことだよね
す:嬉しい~!
ち:巡り巡ってよかったんだよきっと
な:今なんだよ・・・\メッグミ~ン/だったんだね!
す:\メッグミ~ン/!→笑い&拍手
でも、そういうスタッフさんの細かい配慮があったんですね
ち:キャスティングって大変なんですね・・・
す:わたしたちは適当に架空のキャストとか言うじゃないですか
脳内キャスティングしたり・・・それじゃダメなんだ・・・
ち:なんか、舞台挨拶揃わないんですけど・・・って→笑い
揃うとこ(タイミング)ないんです、って。みんな忙しいから(※と、スタッフさんから聞いたという話かと思います)
な:あおちゃんも召喚して・・・(隣の誰もいない空間に手を広げる)
す:(東山さんの隣、やや上の方を見ながら手を振る)
ち:目線高すぎるよ?→笑い

撫子の本命予想

え:今回上演前ということで、ネタバレできないけど、
『sisters』(前作)の段階での、(撫子の本命が)誰かなっていう予想を会場の皆さんにも聞いてみたいと思いませんか?
三人:いいですね!
ち:予想だったり、自分の願望だったり・・・
え:じゃあ、『sisters』の段階でめぐみだと思った方?→十数人くらい?挙手
す:けっこういる!
ち:めぐみは・・・私思ったんですけど、撫子と藍と美穂で、映画?に行くみたいな話があって、めぐみだけちょうどバイト中で・・・その時に「また行こうね」みたいなことを言ってて・・・それが実は撫子との合図だった
んじゃないかな、とか深読みしつつ・・・私の中で一番櫻子に似てるテンションの人っていうのがあって・・なんだかんだ、撫子は櫻子大好きっ子だから・・・
す:たしかに・・・!
ち:よく言うじゃない?「お兄ちゃんみたいな人と結婚しました」とか
す:ああ~!
ち:お母さんだったりお姉ちゃんだったりに似てる人が好きとか、あるよう
な気がしていて・・・
す:なくはない!→笑い
希望を捨てない!!
ち:今が舞台挨拶ニ回目なんですけど、なんか・・・ない?
す:先ほどの、一回目の舞台挨拶ではかなり(めぐみは)犯人から遠ざかっていたんですけど→笑い
たしかに「家族に似てる人を好きになる」っていうのは、世の中的にはある気がする・・・
ち:あるあるある
す:でもなあ・・・→笑い
え:じゃあ、他の予想も聞いてみましょう・・・藍かなと思った方?→かなりの人数が挙手
三人:おお~!
え:この枠は、私もいるんですよ
『sisters』の段階で、舞台挨拶でも「藍かなあ」って言っていて・・・怪しいなと思ってます
じゃあ、美穂かなと思った方?→藍よりやや少ないくらいの人数が挙手
ち:どう見ても犯人っぽい感じの・・・→笑い
(挙手した人数を見て)藍の方が多いかもしれないね
な:たしかに、さっきも藍の方が多かった感じですよね
なんか、(撫子の)おうちに恋人が遊びに来てて、花子ちゃんが「優し
そうな人だった」みたいなことを言ってたから、パッと見で優しそうな人って藍かなあ、とか・・・
ち:美穂だと「可愛い感じの人」って言いそうだし、めぐみは「すごい明るい人」とか
な:「元気な人だった」とか
す:やっぱ(めぐみは)無いじゃないですか!→笑い&拍手
ち:でも、小学生から見た高校生は相当大人っぽいですよ
す:たしかに・・・小学生から見たら、みんな優しそうなお姉さんに見えなくはない・・・
な:きっとめぐみも、花子ちゃんには「お邪魔するね~」みたいな感じになるかもしれないから・・・
す:三人とも良識はね、すごいありますから・・・
四人:(口々に「わからないね・・・」などと言っていたと思いますがよく聞き取れませんでした)
ち:ちょっと(交際を)隠してる感じもありますもんね。みんなの前ではばれないようにしようねって言ってたり・・・絶妙なんだよね
な:みんなに平等に優しいというか、いじるいじられの関係性の四人ではあるけれども、藍はちょっと離れたところから見てるので・・・
ち:絶妙に隠しやすいポジションなのかな、みたいな・・・だから、めぐみが隠してたら本当にすごいよね
す:もはやサイコパスですよ→笑い
ち:すごい役者だよね
す:いやあ、難しいなあ・・・でも、藍と撫子の会話ってあんまり主語がないというか・・・
ち:なんか、一番普通の会話をしてたりするよね。日常によくありそうな・・・
す:新しいトピックスみたいなのが二人にはあんまりないから・・・
ち:でも、いつもけっこう遅い時間まで待って、時計をすごい見て(撫子と彼女は)電話するんだよ?(めぐみは)バイトしてるでしょ?遅い時間まで
す:そうですね・・・(片手でガッツポーズしながら)バイトチャンス!→笑い
ち:気になるところですよね・・・なんでこんな時間なんだろう、って
す:(斎藤さんと東山さんに)ノーバイト、ノーバイト・・・(自分を指して)アルバイト!→笑い
え:バイト終わりを狙ってるのかなっていう
ち:(バイトからの)帰宅をちゃんと待って、っていうパターンもあるしね
す:何もわからなくなってきちゃった・・・
ち:何も知らない人たち(鑑賞前の人たち)がすごい・・・→笑い
す:何も知らないのが一番楽しい!
ち:今回、これから見ていただくと「やっぱりな」と思うのか、「真犯人はもしや・・・」ってなるのか・・・
す:これはネタバレになるからちょっとボヤかしますけど、あのシーンのカットの長さ・・・二人のとあるカットがめちゃくちゃ長かったんですよ
三人:ああ~
す:たぶんめぐみだったら一、二秒で終わっちゃうところ→笑い
ち:でも、一番心配してたかもしれないよ?
す:あぁ~・・・?
ち:もしかしたら、心配の度合いで言えば・・・
す:なんかずっと今日優しくしてくれますね→笑い
な:優しくせざるをえないw
す:やさしい世界・・・
な:けっこう耳を澄ませて頂きたいところがね
す:ありますあります
ち:もう見た方は分かってると思いますけど、とある箇所でちょっと犯人がわかるようなヒントが出てくるんですけど・・・もう見てる人も多かったので、そこは静かにしてあげて
な:ノーポップコーンで→笑い
ノー咳払い、ノーくしゃみでお願いします

お知らせ

このへんで加藤さんから以下のお知らせがあり、スクリーンには都度商品情報などが表示されていました。
・四週目入場者特典のビジュアルシートと特典映像
・パンフレットなどの劇場グッズ
・挿入歌、ED主題歌、サントラCD
・原作情報
また、CDの告知の際には以下のようなやりとりもありました。


え:レコーディングのエピソードとか、曲を聞いてみた感想だったり・・・いかがですか?
ち:(レコーディングは)一年ぐらい前ですよね・・・ってさっき言ってたら、三月だったよね→笑い
す:記憶が適当すぎて・・・みんなバラバラに録ってたんですよね
な:千和さんがそこでも優しくて・・・「去年じゃないけど、年度は違ってたよね」って→笑い
す:優しすぎる~!ありがとうママ・・・→笑い
な:でも本当に、コロコロかわいい曲です。みんなの個性も際立ってて・・・特にめぐみがパワフルだったから・・・
す:たしかに、めぐみの声とすごい相性の良い楽曲というか・・・
ち:元気なね
す:「ふっふー!」みたいな、ポップな曲なので・・・ディレクションのときに、めぐみが一番明るく聞こえてほしいみたいな感じで収録していたはずなんですよ・・・→笑い
ち:去年の話だからさ→笑い
す:でも、本当に四人の声質がかぶらないというか・・・じっくり聞いてほしいですね
ち:一人一人のバージョンも入るようなので
え:楽しみにしていてください・・・こちら9月14日発売となります

ED

え:早いもので、もうお時間になってしまいました・・・最後に、これからご覧になる皆様なので、おすすめポイントも合わせてお一人ずつメッセージをお願いします。では東山さんから

な:はい、藍を演じさせていただきました東山奈央です
今日はオーディションの話とかもできたんですけど、私は逆に「ゆるゆり」のオーディションを受けたことがなくて、インタビューでもお答えしてたんですけど、周りでけっこう「ゆるゆり」のオーディションを受けてる子が多くて、うらやましいなと思っていて・・・
で、「ゆるゆり」メンバーの子たちの活動と、私も別でユニット活動をしていたので、お互いがんばろうね、みたいな感じですごく身近には感じていた「ゆるゆり」シリーズだったんですけれども、今回「大室家」として関わることができて、まだ夢の中にいるような気持ちですごくうれしい・・・私も十五年前の自分に言ってあげたいと思うような、嬉しいめぐり合わせでした
今回の映画も、いろんなエピソードがぎゅっと詰まっていて、いつまでも見ていられるような優しさとかわいさと尊さと・・・そこに浸っているとあっという間に時間が経ってしまうような作品になっています
もう本当に犯人が気になるので→笑い
これからも続いてほしいし、また演じられる機会があればいいなと願っておりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!ありがとうございました!→拍手

え:ありがとうございます。では上坂さんお願いします
す:はい、園川めぐみ役の上坂すみれです。本日はご来場本当にありがとうございます
もしかしたら今日は一日大室家三昧の強者もいらっしゃると思うんですけれども、本当に何回見ても癒されるし、この『dear friends』に関しては、ときめきもドキドキもたくさん詰まっていますので、ぜひ余すところなく堪能していただきたいなと思います
わたしは本当に「ゆるゆり」が・・・オーディションの話なんか、懐かしいなって思ったんですけれども、すごく長いことあの三上枝織パイセン大久保瑠美パイセンには本当に長い・・・→笑い
「Lady Go!!」という番組がありまして・・・長いこと長いこと・・・今でも集まったりするんですけど・・・いろんなごらく部の話を聞いてたので(※ごらく部・・・「ゆるゆり」アニメ版と連動した声優ユニット「七森中☆ごらく部」のこと)
これでわたしもなもり先生ワールドの一員になれて嬉しい!って・・・ホントにホントに、参加できた時は嬉しかったです
そしてそれを直接皆さんに言う機会ができて、本当にうれしいです・・・ありがとうございます!
そして、数少ないめぐみ党の諸君!君たちはいいやつだ!ありがとう!→笑い&拍手
ということで・・・これから上映が始まりますので、ぜひゆっくりと楽しんでください!ありがとうございました!→拍手

え:ありがとうございます。では斎藤さんお願いします
ち:はい、大室撫子役の斎藤千和です
オーディションのお話とかを聞いて、自分がデビューした直後くらいに、初めてのオーディションだとか、私も奈央ちゃんがデビューした時くらいからずっとご一緒してて・・・あの奈央ちゃんとまたここにいるんだ、とか・・・私も、みんなよりもう一周くらい多くまわってるかもしれないけど→笑い
でもすごく感慨深い気持ちでみんなの話を聞いていました
そんな話を聞きながら、こうやって自分がデビューの時とか、すみちゃん(上坂さん)のちっちゃい時から知って、ちっちゃい時じゃないw→笑い
そういう子たちと、今ここで恋人かもしれない役をやってる自分は
頑張ってる!って思いました→笑い&拍手
それがやっぱり、私たちがやっている仕事のすごいところだし、変わらないのがすごいところで、私は「ゆるゆり」に最初から出ているメンバーではないけれど、ずっとやってきた英美里ちゃんとかに話を聞いていて、ずっと続いていくこととずっと愛されることには理由があるんだなって、今回「大室家」に出て、皆さんにお会いして、思いました
で、けっこう・・・さっき(上坂さんが)強者って仰ってましたけど、たぶんず~っと(シリーズを)応援している強者がこの中にたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思うんですけど、長く愛せる作品っていうのは本当に素晴らしいものだと私は思っています
そこに参加できたことも嬉しいですし、私よりずっと長く愛して、私よりもずっと、「ゆるゆり」から「大室家」なこともいっぱい知っている方たちにお会いできてとても嬉しく思います
私もそれに恥じることないお芝居をしたつもりですので、ぜひじっくり見て頂いて、成長したみんなのお芝居を堪能して、犯人探しを楽しんでいただけたら嬉しいなと思います→笑い
またいつかお会いしましょう・・・本日はありがとうございました→拍手

え:ありがとうございます・・・最後に私の方からも皆様へごあいさつしたいと思います。大室櫻子役の加藤英美里です
本当にこのたびは、ご来場頂きありがとうございます
これから上映ですけれども、『sisters』の方をご覧くださった皆様は
「大室家」の雰囲気だったり、十分ご理解いただいてると思いますけれども、本当に心が温まって、今回の『friends』ではちょっとドキドキしたり、いろんな感情が入り乱れる感じ・・・乱高下とか急上昇という感じではないですけれども、ゆるやかにドキドキするような作品に仕上がっております
「大室家」のスタッフの方とも色々とお話させていただきまして、やっぱり音響に関してもすごくこだわっていますし、アニメーターさんにもご挨拶させていただいたんですけれども、力を入れているシーンはどこですか、と・・・
ち:「脚」って言ってたね
え:そう、「撫子の脚です」とか、顔のアップの時の瞳だったり・・・本当にそれぞれ、皆さまご担当のところで力を入れていることが伝わってくる作品です
もちろんキャストの私たちも、この作品ならではの、ゆるやかに静かに進んで、ドキドキする作品っていうのをふんだんに盛り込んで、演技の方に入れております
本当に素晴らしいキャストの皆様に恵まれて、最高で幸せだなと思いました
このあとさくひまのシーンもぜひ楽しみにしていただければなと思っております→笑い(※さくひま・・・櫻子と向日葵)
本日はありがとうございました!このあとゆっくりお楽しみください→拍手

ありがとうございます!以上をもちまして舞台挨拶を終了させていただきます。
『大室家 dear friends』絶賛上映中となります。ぜひ何度でも、お友達もお誘いいただいて、劇場でお楽しみいただければと思います
というわけで本日の司会は大室櫻子役の加藤英美里でした
そしてゲストの皆さんでした!ありがとうございました!
全員:ありがとうございました~!→拍手


全員一礼ののち退場され、舞台挨拶は終了となりました。
参加された皆さんお疲れ様でした!

●関連リンク

上坂さん

加藤英美里さん

東山奈央さん

映画『大室家』公式/一迅社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?