見出し画像

ナジーム・ハメドに大興奮!あの漫画の人気選手のモデル

こんにちは。
昨日に続きボクシングネタになります。

緊急事態宣言が再び発令され家にいる機会が多くなっています。
みなさんは、家でどの様に過ごしていますか。

本日は、家時間が増えて時間を持て余している人にぜひ見てほしい動画を紹介します。
ボクシング好きの方へのおススメ動画ですが、「はじめの一歩」が大好きな人にもおススメしたいです。

大人気漫画のはじめの一歩の人気キャラクターのモデル

今回紹介したいのは、「ナジーム・ハメド」選手です。
ボクシングファンの方なら普通に知っている人なので今更かよ!とご指摘を受けるの承知で書いています!笑

元世界フェザー級3団王者の伝説の選手ですが、何よりそのボクシングスタイルが大興奮します。
型に囚われないファイトスタイルは、初めて見たとき衝撃を受けました。

・おススメ動画(ぜひご覧ください!!!)
https://www.youtube.com/watch?v=kK4FZxpswTk
https://www.youtube.com/watch?v=3FIiEqlRK2A

そしてこのナジーム・ハメド選手がモデルとなりはじめの一歩にでてきたキャラクターが「ブライアンホーク」なのです!
はじめの一歩の中でも名シーン、好きな試合で必ず上がるのが、ブライアンホークと鷹村との試合です。

私も高校生のこと大興奮でこの試合を見てました(読んでました)。

その当時は、ボクシングは好きでしたが、国内の試合のみチェックしてました。
今はYouTubeで簡単にかつての伝説のチャンピオンの動画や試合をチェックできるようになりました。

その中でこのナジーム・ハメド選手にたどり着きました。
ボクシング好き、はじめの一歩が好きな人は一度動画を見てみて、ほかにも好きなキャラクターがいたらそのキャラクターのモデルとなった選手の動画を見てみるのも一つの楽しみになるかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?