見出し画像

【今日の発見】夏おススメのレオンポケット

着るクーラーとして話題になった、「レオンポケット」をご存知でしょうか。
この夏大活躍しそうなので、取り上げてみました。

昨年は、1万台を生産したところ、わずか二日で完売した製品です。
レオンポケットの特徴は、冷感と温感どちらも対応していること。

昨年も夏は暑く、街中ではハンド扇風機などよく見かけました。
このレオンポケットは夏も冬もつかえるのです。

さらに、専用アプリからスマホ操作で温度の調整などができる
「ウエアラブル」端末の要素も兼ね備えています。

専用のインナーウエアもしくは、ネックバンドで装着可能と、お手軽な面もいいですよね。

もちろん課題もあるようです。
ソフトウエアのアップデートにより最大稼働時間が1時間となりましたが、
この稼働時間には、物足りなさを感じる人もいます。
外回りの多い営業などにとっては、短い気がします。

とはいえ、昨年発売の商品ですからこれからのアップデートが楽しみです。

アップルウォッチも発売当初は機能の少なさや充電の持ち時間などで、色々批判されていましたよね。
でも、今は充電の持ちも機能も大満足の製品になっています。

今のタイミングは少し早いかもしれましたが、
新しもの好きの人にはおススメの製品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?