見出し画像

遂に食べれた新潟「万代シティ バスセンターのカレー」

新潟名物「万代シティ バスセンターのカレー」

新潟県民の間で長く愛され、そして今や新潟の名物になった「万代シティ バスセンターのカレー」。
正式名称は、万代シテイバスセンター構内にある「万代そば」の「カレーライス」である。

バスセンターのカレーという商品があると思っていたが見当違いだった。バスセンターないでやっている、万代そばのカレーライスなのである。

「万代そば」の「小カレーライス」

昔懐かしい黄色いカレー。
小カレーで420円だが、見た目以上にボリュームがある。

カレーの味は、昔懐かしいカレーである。
ただ、ルーがとろみがあり他のカレーとの違いを感じた。

美味しいが、感動する美味しさではない。
むしろ昔食べたことがある懐かしい味を感じた。

名物は一度は食べるべき!!

新潟名物の一つであるバスセンターのカレーは、一度は食べるべき。
感動する美味しさという訳ではないが、今やブランド化している。

私は、平日の昼前に行ったが、すでに大行列。
立ち食い形式でほとんどの人がカレーを注文。

地元の人に長く愛され、今は観光客に愛されているカレー。
新潟に行った際は、尋ねてみる価値あり。

====
店名:名物 万代そば(【旧店名】 浦浜農園そばコーナー)
住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F

交通手段
新潟万代バスセンター内(新潟駅から100円区間)
新潟駅から徒歩7分(新潟駅から713m)

営業時間:8時-19時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?