見出し画像

ボクシングの赤穂亮選手のYouTubeが面白い

こんにちは。

今日は、ボクシングの話題をつづります。
年末の井岡選手と田中恒成田中選手の激闘、井上尚弥選手の防衛戦、
中谷潤人選手の世界戦などなど去年の日本ボクシング界は盛り上がりましたね。

そんな中、私が注目しているのが「赤穂亮」選手のYouTubeです。
なぜ注目しているかというと、素人にも分かりやすい解説だからです。

私はボクシング経験はありません。
子供のこと、畑山選手や竹原選手、亀田選手などの試合をみてボクシングが好きになりました。

なので、技術的な面や戦術など分からない部分や理解できないことがあります。
そこで今回紹介している赤穂亮選手の登場です。

S・バンタム級で世界ランキングを持つ選手で先日の試合も完勝しました。
私が赤穂亮のYouTubeが好きな理由としては、
・赤穂亮が強面だけどめっちゃいい人が伝わってくる
・素人にも分かりやすい解説かつプロの選手の視点が入っている
・井上尚弥選手との秘話、ノニト・ドネア選手との秘話が多い
・ほかの格闘技もチェックしている
・取り上げる選手へのにリスペクト感を強く感じる
・大きな犬と最近生まれた赤ちゃんがかわいい

などなどの理由で私は赤穂亮選手のYouTubeを楽しく見ています。

赤穂亮選手が出ているYouTubeチャネルは以下になります。

・A-SIGN.BOXING.COM
https://www.youtube.com/channel/UCTy03XO85Jyca-QAhoiht9A

・赤穂亮のルーTUBE
https://www.youtube.com/channel/UCs4SWGY2QLsLHY5m0xNk3nw

ボクシングが好きな人はもちろん、ボクシングに興味がない人でも楽しめる動画になっています。
選手としてももちろん赤穂亮選手を応援しています。頑張れ赤穂選手!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?