見出し画像

目標設定について考えてみようの会

どーも。

花粉ダルいですね(また

今日は少し現役の時を思い出して。

僕が常々感じていた「目標設定」についての話。

ぼくの将来の夢は○○です!!

という人は結構いますが

「どんな〇〇になりたいか」

をハッキリと言える人は意外と少ないんではないかと思っています。

わかりやすく例えれば

「結婚したい」

という人は多いですが

「結婚してなにすんの?どう幸せになんの?」

が言えない人は多いとか。

僕は「ボクシング」というスポーツをしていたのですが、みんな

「世界チャンピオンになりたいです!!」

と口を揃えて言っていました。

僕にはイマイチわかりませんでした。

どういう「世界チャンピオン」とやらになりたいのか。

「世界チャンピオン」になって何をしたいのか。

「1試合で1億稼ぐ世界チャンピオン」になりたいのか
「東京ドームで試合が出来る世界チャンピオン」になりたいのか。

「夢を与えられるようなカッコイイチャンピオン」になりたいのか。

僕にはイマイチわからず。

周りにも馴染めずwww

思想が強すぎて、なんだかジムでも浮いて空回りしていたことを覚えています。笑

だって俺「アルツーロ・ガッティ」みたいな客が震えるような試合をする選手になりたかったしね。

昔ね。笑

とはいえ今の僕にも少しずつ目標やビジョンが見えてきました。

まだ固まってはいませんし、遠いビジョンは見えませんが、
日々自分の中で問いかけ悩み咀嚼して少しずつ形が見えそうな気がしています。

見えそうになって見えなくなるのが常ですが(笑)

でも

「自分がどうなりたいか?」

の自分の根本は幼少期から変わっていないと思います。

何をするにしても目指すゴールのイメージはそこに行き着くように。

みなさんの「なりたい自分」は何ですか??

その一部分に携われるようなサービスを作れたらなぁとか思っています。

写真はガッティと最近響いた広告と画像です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?