見出し画像

筋トレと出会い💪

みなさんこんにちは、マッスル堀田です💪💰

今回は前回の記事の続きで、僕が筋トレと出会ってからについて語らして
もらいます!

職場の先輩に誘われてジムに入会はしたんですけど、正直あまり乗り気ではありませんでした(笑)
少しめんどくさいなーとも思っていました🥱
まあ、せっかく入会したんやしちょっと頑張ってみるか!と思い、
最初は腕をデカくしたかったので腕トレから始めました。

筋トレ生活を2、3ヵ月続けていると、腕が太くなっているが分かって
テンションが上がりました(笑)
その後、腕だけデカくしてもバランスがおかしくなると思い、
胸、背中の筋トレも取り入れるようにしていきました。

画像1

そこから筋トレを継続して自分の体が徐々に変化していくのが
目に見えて分かるので、筋トレに行くのがどんどん楽しくなって
いきました!
自分で筋肉の各部位ごとの鍛え方をネットで調べたり、筋トレユーチューバーの動画を見て自分なりに勉強をするようになりました!

また、食事にも気を付けるようにもしていきました🍙
最初からキツイ制限をかけると長続きしないと思ったので、
お菓子を自分の家では食べない!から始めていくことにしました。
この制限をかけた生活は最初の方はしんどかったですが何度も我慢を
し続けていたら、お菓子が無い生活に慣れてしまい、お菓子を買おうという意欲が僕の中から消え去りました(笑)

筋トレ生活を続けていたんですがある時々でモチベーションがなかなか
上がらず、筋トレに行くのがめんどくなる時がありました。
元々めんどくさがり屋な僕なので、どうしようかなーと思った時は、
僕なりのモチベーションを上げる手段として、YouTubeの動画で
ガリガリだった人がムキムキになったという動画や、
おデブさんだった人がムキムキになったという動画、
海外のマッチョな人達が筋トレをしている動画を見て、
自分もこんなに風ムキムキなってやる!とモチベーションを上げ
筋トレに向かいます💪

画像2


さて、今回はここまでとさせていただきます。
次回はこの少し続きと僕の筋トレの師匠について語っていこうと思います!

では、海外投資でマッスル、マッスル💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?