見出し画像

「1%」のやりたい事 First "絵を描く"

ついに昨日、1か月待った「i-pad(9 generation)」が届きました。

・・・勢いで買ったせいか、待ち過ぎたせいか、i-padの性能を知らないから期待してないのか、思いの他あまり感動がなく、でもこれぐらいが丁度いい。

あとは上がるだけだ。


退職を決めて3週間。最終日まで残すところ2週間。

これまで、思いを綴りながら「楽しい人生を過ごす」をテーマにnoteを書いており

”「1%」のやりたいことを「今」やる”


が自分が行動する源。


第一弾 始めの「やりたい事の1%」は


「i-padを使って絵を描く」


本当に思いつきで始めたことですが、何を描こうか考えた時、なんとなく描きたいものは浮かんできて、それは、せっかく自分の「心」をnoteに綴っているのだから、「これまで書いてきた記事の内容を絵で表現」したいと考えました。

なんとなく構想があって、とりあえず描いてみました。

小さなコンプレックス


これは、過去の記事の一つ「小さなコンプレックス」のイメージ画像。

なぜ、この記事を選んだかは、なんとなく、内容とトップの画像がこれまで綴った記事の中で一番合っておらず補足したいと思ったから。


この絵が未完成にせよ、完成にせよ、今の僕の画力はこんなもの。

さて、これが1か月後どうなっているか。

まずは「絵の描き方」でググって調べるとこからスタート笑


再び同じ絵を描いて、比較した画像をアップする予定です。


無知な分、期待がない分、どんどんチャレンジできる。


「1%」のやりたいことを「今」行動する。



ちなみに、これが奥さんが描いた絵。

画像1


どちらかと言うと多分下手だけど、明るくて、人柄が出ていて、いい絵だな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?