見出し画像

頭を守る

「ドンッ!!」

最近、つかまり立ちができるようになって更に目が離せなくなってきた。

ちょっと目を離した隙に何かによじ登り後ろに倒れてしまう。

赤ちゃんは猫のように受け身が取れないので直接頭から落ちる。

床に緩衝材を敷き詰めているけど、なぜか引いてない床に落ちてしまう汗

調べると色々なアイテムがある。

頭に直接装着するクッションや背中に背負うクッションなど様々。

こういったアイテムは皆さん使ってるんだろうけど、今回、ミツバチデザインの背負うタイプのクッションを購入。



ハイハイしてる赤ちゃんにとって、上を見上げるのにクッションが邪魔になって顔を上げられない様子が伺えるけど、頭を打つのを未然に防げるのであれば着けておきたい。

ポイントは臨機応変な使い方をする事。

ずっと着けているとストレスになるので、家事や用事がある時に装着するように配慮したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?