見出し画像

コロナにかかりました

なんだか変な予感はしていたのです。
どうも鼻水が止まらない。ろくに仕事はしていないのにやたらと疲労感がある。たまに咳が出る・・・。

来るかな?来るかな?とは思っていたのですが、やっぱり来ました。
コロナの我が家パンデミック。

受験を控えて部屋に引きこもっている長男以外、全員発熱。次男が病院に行きたいということで受診したところ、はっきりコロナ陽性反応。

外出自粛期間の幕開けです〜😂

で、私自身ですが、急激な発熱で布団から出ることができなくなりました。
普段、あまり熱は出ないからか、たまに発熱すると全く動けません。

3日間、同じコロナにかかっている妻に全部家事だのなんだのおまかせして、ずっと寝ていました。はい、役に立たなくて申し訳ありません。


実は、今回、コロナに罹るのは2回めです(←ヲイ)。

1回目は、私はほとんど寝ているばかりで妻の助けらしい助けもすることも出来ませんでした。
しかし2回めの今回、私は寝ているばかりで妻の助けらしい助けもすることが出来ませんでした。
つまり、2回とも役立たずだったのです(ごめん、妻)

でも、少しずつ状況は変化してきていますね。

前回は、朝と晩に豪華なお弁当が出て、(お茶のペットボトル付きです)
ほぼコロナ感染おめでとう、の上や下への大歓待モード。
税金の使い方として、これは合っているのか?
謎のボーナスステージだったのですが・・・。

今回は、陽性反応が出ていない妻は外出オッケー。買い物オッケー。
陽性反応が出ている長男も、処方されたのは解熱剤のみ。

大分、外出自粛もゆるくなってきていると思います。

症例としても、私が布団から出てこれなかった2日間、子どもたちはすっかり全快していました。

なにせ、若いので回復力も高いですね。
力が有り余って、部屋の中が「修羅の国」状態です。

レゴとプラレールで修羅の国になるリビングルーム

・・・コロナ、もう5類でよくね?

と思いつつ、皆様も体調にはお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?