見出し画像

FLOWER MOON MONE

先日「FLOWER MOON MONE」と言う新宿にあるカフェに行ってきました。

結論から言うと、めちゃくちゃ幻想的で楽しかったです(^^)
地下の1階にあるのですが、入り口がすでに花でいっぱいです!

看板です♪
入り口もオシャレ

ただ正直なところ男1人で行ける場所ではないので、友人についてきてもらいました笑
席に通されてメニューを見てたら、チャージ代(500円)の代わりに花をプレゼントしていただけるということだと! 好きなものを選んで最後には持って帰れるみたいです^_^
(花が不要な方は、フードメニューに切り替えることもできるので安心ですね!)

友人が選んでくれました

ちなみに皆さんは花言葉って、いくつご存知ですか?
無知な私は、ほとんど知りません笑(ひまわりの「あなただけを見つめて」くらい…)

今回飾ってもらったのは菊です。菊の花言葉は、「高潔・高貴」「信頼」の意味らしくて、昔は貴族によく献上されていたんだとか…店員さんの丁寧な説明のおかげで勉強になりました!


レモンタルトを頼みました
紅茶はアールグレイを
上からのやつも

照明も明るすぎず、暗すぎないので良い感じでした^_^

ちなみに、ネット予約できるのデートで使いたい方は、予約をした方が良いです(^^)
夜はバーも展開してるみたいなので、また行ってみたい…

また、どこかのカフェに開拓に行きます☕️

#カフェ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?