見出し画像

何もしていない日より何もしていない日

このnoteはとある休日の行動記録です。
企画の全貌は下のリンクからご覧ください。

https://note.com/shugimon95/n/n8c2707943d8a

5/10晴れ
8:00起床

ゆっくりとした就寝。
平日の朝にゆっくりしていると、罪悪感がある。これが社畜。

起きた後はnoteを更新し、昨日の続きの事務手続きにとりかかる。本当に心が折れそう。

10:00コメダ珈琲 

読みたい本を持ってコメダ珈琲にログイン。
このコメダにも後何回来られるかな。新居の近くにもコメダがあるといいな、と思いながら読者や書き物を進めていく。

コメダブレンドたっぷり+モーニング(6X0円)

お腹が空いたのでカツパンも食べてしまった。これを昼ごはんとする。

カツパン(990円)

12:10雑用

雑用はまとめてするタイプ。帰りがけに物を買ったり、届けたり、整理したりした。
久しぶりに会社のパソコンを開けて、メールチェックなどもした。

13:30ゲーム①

どうしても真っ当な活動をする元気がなかったので手元でネットサーフィンをしながらゲームをした。ついでにパソコンのファイル整理も捗った。

16:00ラジオ暗渠とnoteの活動

書くこと、話すことの整理、企画などなど。
おやつに最中を食べた気がする。

17:00ランニング

このままでは不健康男児になってしまうため、走りに出た。

いつもと違うコースを10kmほど走った。
ここまで体力を持て余していたおかげからか、いい記録が出た。途中で出会ったいい感じのペースで走るおじさんの100m後方をついていく形になったのでとても気まずかった。

19:00夕飯

ビールのロング缶を片手に夕飯。サントリーの生のやつ美味すぎん?!

20:00巨人戦

戸郷とヤフーレの投げ合いはかなり重い展開だった。小林のホームランが決勝点という素晴らしい試合。西館の招いたピンチを船迫がフォアボールで広げたときたダメかもと思ったが、高梨が見事に火消しをしてくれた。

21:00ゲーム②

家族ぐるみで付き合いのある友人と通話を繋いでゲーム。

なかなか勝てずに終わりが見えない…
最後の方は投資の話などをしていた気もするけど

2:20就寝

いつもの就寝時刻を大幅にオーバーしてしまった。飲み会ではなくこの時間は珍しい。
倒れるように就寝。

サポートがnoteを書く頻度の向上+モチベーションアップになりますので是非お願いします。