見出し画像

真っ白なPC周辺環境!

こんにちは、主義です!
真っ白なデスクは好きですか?!私はすごく好きです♪
そんな真っ白デスクのゲーム環境デバイスを紹介しちゃいたいと思います!
(個々のアイテムは後日紹介します)


サイトの方はこちらに移行しました↓
続きの記事はこちらにあります


  1. PC(メイン)

  2. PC(サブ)

  3. モニター

  4. キーボード

  5. マウス

  6. マイク

  7. ヘッドセット

  8. ミックスアンプ

  9. コントローラー類

  10. ゲーム機種(PS5,swith)

  11. キャプチャーボード

  12. 外付けハードディスク

  13. SDカード,USB類

  14. 椅子


1.PC

NXZT PC RTX3080 model
この記事で詳しく紹介しています♪

2.PC(サブ)

Macmini M1 516GB 8GB
今まではデザインをしていたのでメイン機器として使ってました!

3.モニター

Acer Nitro XV253QXbmiiprzx 24.5
このモニターは240hzまで出せるモニターです!
IPSパネルなので画面の見やすさが段違い、、、
綺麗すぎてPC移行してから敵が見やすくエイムがよくなりました!(APEX)

LG ゲーミング モニター UltraGear 34GL750-B 34インチ
このモニターは2年間ほど仕事用として使っていましたが、完璧なモニターでした!少し小さいモニターが欲しかったのと、コメント欄を読みたかった為に変更しました!(配信はYouTubeで)

4.キーボード

Ducky One 2 Mini
銀軸のキーボードなので普段使いはあまり良くないですが、
ゲームをやるとしたら性能はバッチリ!!
見た目が”白”というのが押しポイントなんですけどね♪

5.マウス

Logicool G PRO X SUPERLIGHT
届いた時はこれ軽すぎないか?!と思ったのですが、キーボードマウスをする人は腕や手首の負担が少ないかも、、、

6.マイク

Blue Microphones Yeti - Silver
YouTube配信でも使っているマイクです!
音質がとてもよく雑音が入らないのが特徴です♪

7.ヘッドセット

Razer Kraken Mercury White
可愛さ故に買ってしまった代物。
音質などはアンプを使っている為特に問題なく使えます!

見た目重視で選んだアイテムですが、ゲーミングヘッドホンには勝てず…
現在は音楽用として使用している…

8.ミックスアンプ

ASTRO Gaming MixAmp Pro TR
これを買わなければ足音が正確にわからなくなる為、FPSでは重要です!
試しにアンプなしでやって見たところ敵の位置を間違えて雑魚死してしましました…そのくらい重要なものです!

9.コントローラー類

PS5 デュアルセンス&デュアルショック
PS4を使っていた時はデュアルショックを使っていたのですが、PS5版への移行ができないと書いてあり、移行を決意。。。
初めは使いにくかったものの慣れたら使えないこともない、、、
背面パドル&L2、R2はどうにかして欲しいもの。

 Switch プロコン

可愛らしい見た目に惹かれて購入しました♪
APEXというよりはどうぶつの森をやる為に買いました!
APEXで使用した感じ、デットゾーンに違和感を感じるので、ガチ勢にはオススメできません、、、 でも可愛さ重視でゲームがしたいなど、ゲームを選べば全然使えるし、テンションの上がるコントローラーです!

10.ゲーム機種(PS5,swith)

普段使用しているゲーム機器の紹介をしたいと思います!

PC(RTX 3080 nzxt model)
これはもう可愛さしかない、、、あと白いゲーム環境を整えたいと思っている方にはおすすめのPCケースです!海外tiktokerの見て一目惚れしました!

PS5
PS5は抽選をくぐり抜けなければならないのですが、4K60fps-120fpsでゲームが遊べるというもの… キルクリップをYouTubeにアップする時PC勢と然程画質が変わらないため、ハイパワースペックです! 

Switch
まったりしたい時に開いているので、本当にゲームを楽しむ用!
白なのでインテリアになるから机の上にいつも乗せてます♪

11.キャプチャーボード

Elgato HD60 S キャプチャーボードはエルガト60Sを使ってます! PS5やSwitchを持っていて高画質配信がしたい方向けになります! 配信だけでなく録画機能もついているので、録画したい人も向いています♪
配信 1080p 60fps 録画 1080p 60fpsまで可能!
(参考までにPS4本体録画は1080p 30fps までしか録画できない。)

12.外付けハードディスク

これから動画投稿したい、、クリップ投稿したい、、
と思っている方には必要かもしれないアイテムです!!
動画ファイルはものすごく重いのでこれを使えば4TBまで保存できちゃいます!でも、、、すぐ埋まってしまうのです、、、整理は必要みたいですが、MacでもWinでも動作するのでおすすめです♪

13.SDカード,USB類

SwitchマイクロSD
SwitchでAPEXする際には必ず必要なものです、、
容量がどのくらい増えていくかわからないので大きいものを購入するのがいいと思います! 私が、実際使用しているのはこちらです!
公式はかなり高くなっているが、こちらだと半額くらいには抑えられます♪

PS5拡張アイテム
アンプやマイクなど、他の機材を使用するとなるとUSBハブがとてもじゃないけど足りない、、、そんな時に使ってます!
安価なのにUSB3.0が出るのは魅力ですね♪

14.机

IKEA LINNMON
これは愛用中の愛用、、
かれこれ3年近くはこれを使ってます!
いいところは解体が簡単です、、とにかく足を回すと外れるので気分で机をなくしたくなったら、1分で解体できちゃいます!!
まあ、私はこの机を3つも持っているので気分で解体するんですけどね笑
個数:100cm x 1 ,120cm x 2 

15.椅子

ゲーミングチェアかと思いましたか…?!
ほとんどインテリア重視で組んでいる為、椅子はゲーミングではなく、透明な椅子、、、2年前に韓国カフェに憧れてしまって衝動買いをしてしまいました… 

100.最後に

最後まで記事を見てくださりありがとうございました!
普段はゲーム配信やゲームの動画を作っています!
よかったらこちらもチェックしていただけると嬉しいです♪
紹介したものがたくさん詰まってます。。。

YouTube

tiktok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?