見出し画像

noteはじめます その3

2021年2月21日
晴れ。
花粉ネタはもういいです(飽きた)。

これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、こんばんにちは、SHUGETSUです。
さて、前回このnoteでは“嫁の活動を後押しする活動の一部始終を書いていこう”で纏まりました。

まず決めておくことが一つあります。
僕の嫁のここでの呼び名です。
いい加減、僕には凄い嫁がとかタラタラ言うのは面倒です。
ですのでこのnote上ではこう名付けようかと思います。

嫁先生

はい、嫁先生にします。嫁先生にします。
大事なことなので2回言いました(使い古しの決め台詞)。
よく漫画家さんとか政治家のお偉いさんを先生と呼ぶじゃないですか。
あの感じで敬意を込めて“嫁先生”とします。

漫画を描く“先生”。
我が家の政治を握っている“先生”。
僕より“先”に“生”まれたので“先生”。
先生って言われて悪い気はしないだろうということで“先生”。
決定です。

この場では仕事柄、関係各所に迷惑もかかるだろうということで基本的には全ての個人名や各企業様、プロジェクト内容などは伏せさせていただきます。
勿論、嫁先生の今活動しているペンネーム等々もです。
折を見て嫁先生からの許可などが降り、お知らせや宣伝がある場合は公開させていただくかと思います。
その時はどうか嫁先生を応援してやってください。

とはいえ、嫁先生の情報が何もないと話が進みません。
ですのでここで簡単なプロフィールをひとつ。

・1984年生まれ36歳(僕とタメです)
・東京都目黒区出身
・東京都在住(別居はしておりません)
・夫1人(僕です)
・息子1人(隠し子がいなければ)
・ペット無し
・職業/イラストレーター、デザイナー、同人作家、主婦のハイハイハイブリッド
・趣味/ドラマ・アニメ・漫画が大好きです

取り敢えずはこんなものです。
ここでもうひとつ大事な情報があります。
SNSの活動状況です。
現状のフォロアー数は下記の通り。

・pixiv....約100,000人
・twitter...約14,000人
・Instagram........28人


Instagramは基本的にロム専なので問題外ですが。
注視したいのは他二つです。
一般人にしてはまあまあな数です。
勿論、一般人といっても様々な活動をしているので、そこでのファンは付いています。
とは言え無視できない人数かと思います。

さて、どうしたものかと。

「10万人もいれば毎月一人ずつから10円もらえれば100万円じゃ〜ん!」
とはなりません。
そして今の時代、webやSNSは無視できないものになってきています。

今後その辺りも少しずつ深掘りできたらと思います。


“noteはじめます”を終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?