見出し画像

生活習慣

2021年3月5日
晴れ。
朝7時前後に投稿する理由は、出勤の時とかにサクッと暇つぶしにでも読んでもらえたらなと思いこの時間帯に決めました。
そして、記事は3・4分で読み終わるのがベスト。
時間は大切に、SHUGETSUです。

さて、2日ぶりの投稿になります。
頑張って毎日投稿をしようと思っていたのですが。
約10日で断念。
最近忙しくて記事を書く時間が取れませんでした。
と言うか、時間より“ネタ”がね。
突然ですが。
俺の平日のスケジュールはこうです。
あ、本日は言い訳投稿です。
悪しからず。

で、スケジュールね。

06:30 起床
07:00 朝食
08:25 息子の送迎(嫁先生の代打でたまにやります)
08:45 家を出る
10:00 出勤
18:30〜22:00 退社(最近はそんなに遅くはならない)
20:30〜21:30 息子の寝かしつけ(帰宅時間による)
22:00 風呂
24:00〜02:00 就寝

勿論、毎日スケジュールにずれはあるけど、こんな感じです。
家で仕事がある場合なんかもあります。
最近は緊急事態宣言で飲みにも行けないので、結構こんな具合。
まあ、職業云々は置いておいて、一般的なサリーマンって感じです。
多分ね。

これで会社の仕事が忙しくなると、“ネタ”がないんです。
ないというか。
思いつかないというか。
考えてる暇がないというか。
会社では所謂グラフィックデザインというものをメインにやっています。
そして俺は一応、課長という冠を被せてもらっているので、クリエイティブな面よりも、制作進行業務のほうに重点をおいて仕事をしています。
格好良く言えばディレクションです。

ですので、忙しければ忙しいほど嫁先生ネタが見つからないんです。
社員のスケジュールやら仕事の進行やらばっかりを考えているので。
それはそれで好きですが。
サラリーを頂いて仕事していると、やっぱり同じような毎日を過ごします。
それが、生活の安定にも繋がる訳だけどね。
(コロナのせいで、給料は減ったけどさ!!)

結論、毎日記事にアウトプットするほどインプットができていません。
だからといって、web上に載っている情報をまとめて記事にするつもりもありません。
このnoteは嫁先生と自分の活動の“纏め”と“整理”なので。
基本、自分の為。
web上に載っている情報だったら、自分で見て「へぇ〜」ってなってればいい。
それで十分です。

嫁先生の応援をしたい気持ちはありますし、今でもしています。
どの仕事も俺のチェックが入るので大変でしょう。
それでも嫁先生は毎日イラストを描き続けています。
仕事がない日は、自分のイラスト(マンガとかもね)を描いています。
熱が出てぶっ倒れるくらい体調が悪くならないと、筆を止めません。
きっと習慣なんでしょう。
イラストの仕事の合間に、好きなイラストを描いてストレス解消するらしいです。
やっぱり変態です。

そりゃあどんどん上達していくよね。

これから毎日記事を投稿していくつもりはないけど。
たかだか1,000文字ちょいの記事で根を上げてたら世話ないです。
“ネタ”がないならないなりに、今までのことを思い出して纏めてもいいし。
極力記事は更新していこうと思いました。

なんだこの作文みたいな終わり方は。
まあいいや。
少しでも習慣になるようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?