イルチブレインヨガ ( Ilchi Brain Yoga )体験談

こんにちは。しゅふうう(主婦)です。

今回は、イルチブレインヨガ ( Ilchi Brain Yoga ) の体験談を綴っていきます。

最近運動不足で体がバキバキ、気持ちもトゲトゲしてしまいがちでパパに八つ当たりして反省の毎日でしたが、そのことを友人に相談すると「イルチブレインヨガ」を紹介してくれました。

イルチブレインヨガnote

友人はイルチブレインヨガ歴1年!
続けることで気持ちも体も楽になって、かなり効果が出ているということでした。

色々なヨガスタジオがありますが、身近な人の体験談があると安心(^^♪

調べてみると家の近くにスタジオがあったので早速体験へ行ってみました!

イルチブレインヨガ公式サイト

から1回2,000円の体験予約ができました。
※体験当日に入会の場合入会金 無料

イルチブレインヨガでは『ブレイン体操』という独自の呼吸が組み合わさっている体操をすることによって、簡単な動きの中で呼吸を意識することで体がすーーっとほぐれていきます(^ω^)

瞑想で普段なかなかできない自分と向き合う時間もあったりと、自分の心や脳の状態を感じることを学びました。

公式サイトにはこのように記載されています。

トレーニングを続けていると、自己肯定感や自己管理能力が高まっていきます。自己肯定感を高めるのに効果的な方法は、自分の夢や目標を明確にし、その目標達成の妨げになるストレスや感情を管理する方法を知ることです。
ブレイン瞑想でいつも夢を思い描き、5段階で構成された脳教育プログラムを経ながらセルフコントロールする力がついていきます。それを繰り返していくうちに、健康も幸せも平和も自分で創造できるようになっていきます。

イルチブレインヨガnote2


イルチブレインヨガでの全てのプログラムのベースになっている脳教育は、『脳を理解して活用する脳活用メソッド』で、自分の本当の価値に気づき、健康・幸せ・平和を自らつくりだす力が育っていくということです。

今回は、体験だけで入会は検討(パパと相談)になりますが、気持ちが軽くなって行って良かったと思い友人に感謝です♪

気になった方はお近くのスタジオに体験にいってみてくださいね♪

イルチブレインヨガ公式サイト

=========================
最後までお読みいただきありがとうございました。

しゅふうう(主婦)
=========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?