あなたもブー子もポッキー!

こんにちは、しゅふJOBナビ編集部の、おかのです。

11月11日、といえば!
毎年定番になってきた、ポッキー&プリッツの日~★
コムさんがポッキーを買ってきてくれました^^わーい♡

ポッキーといえば、
その時代を象徴する激カワトップアイドル=ポッキーガールが
キャンペーンCMに出演しているイメージ…

-----------------------------------------

おかの「あの、ポッキーガールと言えば誰だと思います?」

あっちゃん「え、芸能人ですか?社内の人で?」

おかの「芸能人ですww」

あっちゃん「ポッキーの日制定後はガッキーかな… あ、吉川ひなの覚えてます!」

-----------------------------------------

おかのもガッキー派です。
授業中の風景の中、こっちを向いてポッキーをくるくる回しているのが超かわいかったことを覚えています……
ポッキンナベイベー!のときですね。
忽那汐里ちゃんの、エビバデ、ポッキー!も元気なダンスがかわいかった覚えがあります。


(いろんな年代の人に聞いてみたところ)

けぷちゃん(新卒2年目)「ガッキー!です!!!」

パートさん「ガッキーだね~~~~一番かわいい」

おかの母(60+数歳)「聖子ちゃんがCMしてたのかわいかったよー。10年前くらい?」


20代前半~40代くらいまでガッキーが大人気…!
世代間ギャップはないようです。
60代までくるとさすがにギャップがありました。

次なる時代を代表する女性はだれなのか…
毎年気になっちゃいますね。
かわいさもさながら、見ているとなんだか元気になれる気がします。
あ、おかのは吉岡里帆ちゃんのポッキーCMも見たいです!(要望)


さて、そんなこんなしていたら、もう夕方に……

あたりはちょっぴり疲れて、回復アイテムを欲している人ばかり。
(お腹すいて疲れた同期がもうダメーーと言っていてちょっとうるさい)

上司からポッキーをもらって、
「やったー!ポッキー!!だーーー!!!」
と、同期が大型犬のようにわふわふと喜んでいます。
(おやつを食べたらおとなしくなりました。子どもか。)

何歳になっても
食べると元気になるものは、甘いものなのかもしれないですね。


\アナタもワタシも、ポッキー♪/

ブー子は、#ポッキー何本分 おはなししてくれるかな?

画像1

※ポッキー公式サイトでは、ポッキーの日限定壁紙を配信してました!よかったら見てみてね~こちら

※ついでに、しゅふJOBナビはこちらから~!