見出し画像

「妻と別れようと思ってる」は戯言

こんにちは、ゆいです。

「妻とは別れたいと思っているんだ」
「妻とはうまくいっていない」

こういう男性の言葉って、めっっちゃ惹かれるよね。

わたしも女だから、大好きな彼を信じたい気持ちはすごく分かる。

でも、いろいろ失敗してきて言えるのは・・

彼がどういう人間だとしても絶対に信じるなってこと。

お正月、クリスマスに彼と会えない。
プレゼントを贈ってくれない。
肝心なときに連絡が取れない。

こんな時に特に不満が溜まりやすいと思う。

いや、でもね、実は言われてるほうも、なんとなくわかってるよね?

「なんかこの男の言うことは嘘くさい」ってこと。

妻とは別れる別れる言ってるわりに、まったく離婚する気配さえない。

どういうこっちゃ・・!

しかも、最初に言ったような甘いセリフは、女性を手離さない常套手段だから、しっかりした会社や地位に就いている男性はまず離婚しない。

もちろん、ごくわずかだけど、本当に奥さんと離婚して、あなたと一緒になろうする男もいる。

そのために少しの時間がかかっても、あれやこれやと準備をしている男だっているにはいる。ホントにわずかだけど。

でもね、それにしたって要注意。

人の心なんてわからない。

どんなにいい男でも、土壇場でひっくり返ることなんてのは、よくあることだよ。

夫が妻に切り出しての離婚となれば、ゼロになるどころか、マイナスからのスタートになる覚悟が必要。

婚外恋愛や不倫の関係だからこそ、お互いが相手に対して示すべき誠意は、言葉じゃなくて行動を見ていこう。

もちろん、すべて有言実行で、結果を示してくれているのなら、それはそれで信じればいいこと。

もう少しかみ砕いて言うと・・

あなたの目に見える形で、彼がしっかりと行動してくれているなら、あとはあなたも彼に対して誠意を示せばいいこと。

最後の最後はどうなるかは、誰もわからない。

婚外恋愛であろうがなかろうが、せっかくご縁あって結ばれる人との関係。

それなら、お互いがお互いの人生に「良質な刺激や学び」を与え合えたほうがいいよね。

そんな関係をわたしも理想にしながら実践してるよ。

最後まで読んでくれてありがとう。またね。

よく読まれている記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?