1/3の大当たり|小さな幸せを綴るっていいな

「チッチママ」さんのVoicyを聴き始めました。

失礼ながらチッチママさんのことはVoicyを通じて初めて知ったのですが、このチャンネルのコンセプトの「日々のちょっとした幸せを発信する」というのがとても良いなと思ったので、これをマネしてnoteに小さな幸せを綴ってみようと閃きました。

ハッピーセットでトーマスが当たった!

ここ数日の小さな幸せを思い出してみて、真っ先に思い浮かんだのが、先週末に家族4人でマクドナルドに行った時の出来事。

いま、ハッピーセットのおもちゃが「きかんしゃトーマス」なんですよね。これは電車好きの下の子が間違いなく喜ぶはず!と思って連れて行ったわけなのですが…

スクリーンショット 2021-01-12 13.01.57

トーマス以外が何のキャラか分からんぞ…(画像はマクドナルドのホームページからお借りしました)

下の子もトーマスについてはテレビではなく絵本からの情報がメインなので、知っているトーマス一味はパーシー・ゴードン・ジェームスあたりが中心。↑の画像には知ってるキャラが少ない(ニアとヒロは名前だけは分かる程度)。

これはトーマス以外が当たったら微妙だなと恐れを抱きつつおもちゃを受け取ったのですが、、、

見事にトーマスが当たりました!

これには下の子のテンションも爆上がりで、その日は寝る時まで嬉しそうに肌身離さずトーマスを持っていました。

ありがとう、マクドナルド。ありがとう、トーマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?