見出し画像

下田の黒船祭が楽しみ

伊豆半島の南に位置する静岡県下田市。出身でもなく住んだことがあるわけでもない場所なのですが、不思議とご縁のある街です。

そんな下田で、今週末(5/21土〜22日)に「黒船祭」というお祭りが開催されるのですが、今年はこのお祭りに家族で遊びに行くことになりました。

観光協会の案内によると下田市最大のイベントとのこと。開国の町にちなんだ催しが多数行われるようで、パレードや音楽会などもあるみたいですね。

夏の太鼓祭り(八幡神社例大祭)は何度も見に行ったことがあるのですが、そちらは純和風のお祭りなのでまた違った雰囲気が味わえそうです。今から出かけるのがとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?