雑談「役に立ちたい気持ちの方が大きい」

兄 役に立ちたい。

聞き手 はい。

兄 まだお笑いを生で見た事ある人て日本に沢山いるんすよ。

聞き手 お笑い人口は多くないと。

兄 これからの展開としてお笑い人口増やす努力。

聞き手 はい。

兄 2つ目は芸人食品ロス問題。

聞き手 食品ロス問題。

兄 ライブシーンの芸人に規格外商品を提供する環境作り。

聞き手 はい。

兄 3つ目は借金等のお金の問題。

聞き手 はい。

兄 どちらにせよ、共通は人の役に立ちたいですね。

聞き手 はい。

兄 これからの芸人生活に実用できる事をどんどん開拓していきたい。

聞き手 そうですか。

兄 それが一番じゃないかな。

聞き手 うん。

兄 あとは大岡山寄席を通しての地域貢献。

聞き手 うん。

兄 見栄だけじゃ飯は食えないからね。

聞き手 はあ。

兄 人の役にたつ事を沢山やりたいと思います。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。