2023年4月8日

ハローnotebook!ということで

昨日は深夜の高円寺漫才部にて何本か新ネタをおろしました。

基本的にフリップ漫談になったが

とにかく自分は『新鮮な気持ちでネタが書けた』点が1番嬉しいわけで。

そして実際に反応もあったので

トータル自分に負荷をかける意味でもやり続けたいと思いました。

昨日、朝から夕方にかけてネタを作ってて思ったのが

基本的に『自分は教える系が好きなんだな』と思った事で

これからは『教える系』をベースにネタをやっていこうと思いました。

※移動中にやりたいネタが2、3個出来ました。

となると今後は教える人(兄)と教わる人(弟)の関係になると思います。

※教える人は沢山色々と知っておく課題が生まれました。

どう扱うかは未だに模索中の部分はありますが

そういう意味でもこの深夜寄席を通してガンガンやっていく事は大事かなと思います。



芸事だけで少しでも食べていきたいです。