ハローnotebookということで

今日はあいにくの雨ですが

私は外出からスタートしております。

さて、昨日は『浅草』『AKIRA』『高円寺漫才部』と3舞台踏みました。

『AKIRA』は新ネタ2本、『高円寺漫才部』で新ネタ4本。

『深夜の高円寺漫才部』では『深夜』ならではのネタというのを今後もたっぷり出来たらなと思います。


とにかく『深夜の高円寺漫才部』は『脳を働かせる』為にやっています。


私は1日ヒマに出来ない。


深夜バイト週4回、昼間のバイト週5回


主催を週3回やっていますから


ネタというのはサボると結局脳も動かなくなる


いわば思考停止状態になると『それが習慣化されてしまう』ので


常々脳を回転させる場所が必要であるとその訴えで1時間弱のライブをやっています。


あとは単純に場数という理由、自分たちの笑いは何なのかを考えた時に


自分たちでサッと60分できますとなったら路上ライブでもビジネスとして稼げる。


もしくは配信アプリでずっと何時間もネタをする事も近い将来可能になりますから。


ターゲット層を絞ることで立派な営業が生まれると思います。






芸事だけで少しでも食べていきたいです。