2022年9月23日
※途中、巨人師匠のブログみたいになってます。ご了承ください。

寒暖の差と劇場旗揚げ公演の件とで忙しかったのか。

三連休中に少し体調崩しまして、今は少し寝たのでマシになりましたが


昨日今日昼間で寝ておりました。

昨日は労働後にネカフェに泊まって『あべみな!』のオペレーター。


前回は音のアタック音12個という最悪な音響任されてましたが


無事にノーミスで終わる事が出来て


今回もやる人がいなかったのか


相方の三好くんではなく私にオペレーターの依頼が来たと2回目のTHEWオペレーターをやってきました。


前回は動画ももらってて何となくきっかけ分かっておりましたが


今回はほぼネタがわからないまま承諾。


まあ、本人も反省したとの事で簡単な音響にしてそれをかけてもらう内容かなと思いきや


アタック音10個持ってきました。


前回と変わらへんやないか!


しかも、ネタも去年とほぼ同じ!


13:20会場入りも姿を見せたのは13:10で席についてすぐに打ち合わせ。


とりあえず、去年の要領でやりました。


結果はTHEWのホームページを待つとして


本人はその後入った竹芳亭の打ち合わせで入った喫茶店でずっと


そんな考えたら疲れるだけだよと思った私は


『いい匂いのする入浴剤でも入れた風呂でも入れ』


みたいな話になりまして


帰りに渋谷のラッシュでお買い物。


実際、ラッシュは初めてだったんですけど


絶対に『あべみな!』が好きな匂いには出会える確証はあったので迷わず駅前のラッシュへ。


『あべみな!』は豆乳入り石鹸、私は店員さんオススメのはちみつ入り石鹸を購入。


やはり女性ばっかりお店にはいましてね。


こんなの双子のオジサン同士で行けないなと思いましたよ笑


とりあえず、今日の内容をあれこれ考えたらサッと豆乳入の石鹸を嗅いでるそうです。


私も結果云々あれこれ考えては病む体質だったのでね


例えどんな事があっても救う神あらば拾う神あり

言うんで


絶対に今回の参戦はプラスになったはず。


去年よりもつかみの部分でちゃんと受けてたし


賞レースという縦の関係の他に横から何か繋がるものはあると思いますがね。


それにしても初めてですよ。


後輩にラッシュ奢ったのは。


これも私のプラスになりましたね。

多分、売れてる芸人でも奢る人少ないんじゃないか。

らいねんは豆乳パワーで更にTHEWに出たらいいんじゃないか。

優勝しても2回目て出れたはずやし。

前回もりも空気は良かったし、M-1よりもポップな大会とは思いましたけどね。































芸事だけで少しでも食べていきたいです。