山門さんの眼に止まり、チ〇毛が面白いnoterのタイトルに選ばれました。

チ〇毛で飯が食えるように頑張ろうと思います。

さて、登録者が309人になりました。

有難いことに少しずつ伸びましたが

いずれはもっともっとデカい山に変えますんで。

登録者309人かぁ。あの頃少なかったなと思える日を目指します。

魂、魂、魂。

何事もフルスイングで悩み、フルスイングで迷いながらも挑む事が大事かなと今日思う事ですね。

うまくは言えないのですけども

You Tubeの悩み。やっぱちっぽけだなと思うもん。

再生回数を回したいなら広告打てばええやんて話なんだけど

そっからバズるのかを考えると博打なんだよね。大博打。

でも、そこで当てたらええやん。当てなかったらまた頑張ればええやん。

結局練りに策を練っても駄目な時は諦めるのが大事だなと。

バズらなかったらまた作るしかないし。

量を沢山作れば絶対に1本は特大ホームランを打てる日が来る。

それはバッティングの仕方がだめなのか。

次第に筋肉が備わってくるのかはわからないけどいつしかその時が来ると思う。

その筋肉が備わるチャンスを見逃さないためにもずっと自分を観察してる事とかもある。

今日は打ち合わせしたなぁ、塙さんの本を買ったなぁとか小さい事でも

観察するよね。

極端な話、全部興味がある事をやったらいいんだと思うな。

山門さんと対談も実現したらいいんですよね。

そこにヒントもあるかもしれないわけだし。

悩む事て必要てないんですよね。全部片っ端からやったらばええやん。

そうすると起きてうどん食ってた時間が惜しんだりありますが。

それこそ鴨頭嘉人さんの『誰とやるか』になるんですけどね。

全部やったら面白いから全部やるわ。

ということで、ではでは。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

芸事だけで少しでも食べていきたいです。