2022年12月3日 

今日からまた始まる毒舌日記。

昨日からBe-1グランプリ2023日記。

今日は久々に合った現役社長の芸人とお話をした。

朝からお電話という申し訳ない形をとったが親身になってお話を聞いてくれた。ありがとう。

リターン案がいくつも出た。

またこのリターンに何かプラスアルファ出来たらいいなと思う。

Be-1グランプリは企業に少しでも助けてもらわないと私が大変なのだ。

大変と一言で片付けても、本当に大変な事は実感してもらえないのだが

『その実感してもらえない』を『実感してもらいましょう』にしたのがクラファン専門家との打ち合わせだった。

Be-1の事をずっと事情聴取を受ける。

『今後としては第4回、第5回やりたいですよね』

『基本的にクラファンはひとりでやってますねぇ』

みたいな事を2時間話し合う。

こちらはかなり初心者の人にも伝えるノウハウみたいなのを学校の授業のように受ける。

とにかく打ち合わせて怖いイメージであった私にとって結構淡々とやり取りして終了。

昼飯は食べる暇がなく終了。

先に今月だけで打ち合わせをする日を決めましょうというので月に6回打ち合わせする事になった。

これだけ熱意あった方が大会としては確かにいいな。

深夜バイトからの睡眠不足は心配だが

今後も前向きなお話は出来るんじゃないかと思ってひと安心。

さて、エントリーかな。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。