見出し画像

雑談『イッツ・ア・コンパクト!』

2022年10月11日
昨日はチクホウテイにて急遽ライブをやった。
突貫工事で3日しかないなか
なんとかチラシや詳細メールを作り、後輩に出演交渉協力してもらって
なんとか昨日は14:00〜無料トークライブを含めて高円寺にて3回踏めた。
これも皆様のおかげもあり、やればできると信じた結果。そして自分の決断についてきてくれた後輩の皆様のおかげである。本当にありがとうございました!
ぶっちゃけ、過去ライブを主催したなかでベスト3に入る位記憶に残った。
演者の皆様が面白かったのはもちろん、壁に向かって練習する姿、若手を応援するお客様。
急遽に関わらず
一度無くなった舞台の代替えライブの為に取り組む姿が何よりも美しかった。
正直、このメンバーで良かった。
逆に本家同様呼んでいたら効率も悪く、長く疲れるライブになってたかもしれない。
そう思うとこの位の尺で実力ある人たちで2回回す事がライブとして良いなと思った。
無差別に誘っていた自分にとっては今回のチャレンジがなかったら本当に気づかなかったと思う
ちなみに正直昨日のライブで最初で最後にしようと思ったがまた深夜枠にて2回目やりたいなと思った。
それくらい良かった。
イッツアコンパクト!
時代的にも1時間2回回した方が丁度良く思う。
メンバーが本当に良かったお陰か『お笑い』て良いなと思った。
若い人が次々とバカをやる姿は本当に感動した。
あのメンバーの誰かが1回でも勝てる事を強く願いたくなった日でした。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。