9/10

22時。
夜に散歩にいった。近くに神社がないのがちょっと難点ではあるのですが、小さな公園をいくつかみつけた。シーソーにのった。子供用だからのったら折れそうだった。自販機もみつけた。そういえば自販機を交換しているひとって滅多に会わない。山程自販機はあるのに。明かりがついている家、知らない道をあるく度に毎回、この家はどんなひとがすんでいて、どんな仕事をしていて、今日は何を食べて、 、 、 と想像して不思議におもう。一番不思議なのは、朝になるとみんな起きて、そのほとんどが着替えてしごとにでかけるということ。

スタバ。
眠気がとまらなかたので外にでて、近くのスタバまであるいた。14時、混んでるとおもったらガラガラでBGMがやけにスローでよかった。目についた高いラテを注文したらサイズをとーるにするかベンティにするか聞かれて飲まないのにベンティにした。本当にのまなかったのでオフィスにもってかえったけど本当にのまないので帰りにちょっとのこった。

ノート。
1週間くらい探していたなくしていたノートがみつかった。飛行機のなかにあった。ただ時間がたちすぎているから空港警察に確認しないといけなくて、電話を18時までにかけないといけないのに毎回気づいたら18路を過ぎている。明日こそは。ノートがないと各ものがなくて困る、本がないとよむものがなくてこまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?