6/8

ペーパー。
孤児ツーリズムについてのペーパーを読んで書く機会があって自分のかいた文章をよんでいたらこれって分析というよりサマリでは?とおもった。普段日(週)記をかくけど読み返すことはほぼない、何かきっかけで人の日記をよんでみたら意外とおもしろかった。あんなふうにもっと適当に書けたらいいなと思った。本人が適当に書いているのかなんて知らない。

カフェラテ。
カフェに行くときに別にそこまで飲みたくないけれど頼んでしまうのがカフェラテ。どうしても飲みたいから頼んでしまうのがコーヒー。こう今まで思っていたけれど今はものすごくカフェラテが飲みたい。レジに人が並ばなくなれば買いに行こう、さっきのハンバーグすごく美味しかった。

だからか!
日記を書こうとすると適当に書けなかった理由がわかった。そのとき思ったことを書いてなかったからだ。いつも全部終わった寝る前にベッドの上にすわって書いていたけれど、仕事終わりだとその日の記憶なんてないから特に書くことがない。思ったときに思ったことを書けるようになったら良いのかも。土日っていいねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?