2/24

朝。
久しぶりに朝に用事がない日だったからゆっくりねようとおもって昨晩遅くまで映画をみていて起きたらまだアラームもなっていなかった。8時、何の夢を見たか忘れてしまったけれどなにかすごく決断にせまられていた気がする。せっかくだしと思ったけど寝付けず、結局いこうとしていたパン屋まであるくことにしたのが始まり。15分あるいて、パン屋をでてニトリまでまたあるいて、地図を見ないようにしていたら40分くらいかかって、荷物を持って休みながら1時間位歩く途中で買い物によったりして家についた頃には肩もおなかも足もペコペコだった。

リンゴジュース。
入ったカフェで隣りに座った、たぶん大学生の男の子がリンゴジュースとプリンを頼んでいた。あまいものにあまいもの、どっちの甘さかわからなくなりそうでどうやって味分けているんだろうと気になったけど読んでいた記事がおもしろくてそんなことは忘れいてた。帰ろうとしたらまだ横に座っていて、お皿にまだプリンがのこっていた。

東京タワー。
またタワーの根本まで歩いた。これで3回目。しかも10時になったら赤色にライトアップがかわるやつもたまたま時計を見たら9時59分だったから目撃できて、いつどこからみてもタワーはうつくしいとおもった。そう思うからタワーの写真ばかり溜まっていくのだけれど改めて見直してみるとぜんぶ同じで全部たいしたことないように見えるから肉眼にフィルターが挟まっているのだろうとおもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?