1/28

テザリング。
wifiの開通が1ヶ月程度かかるらしく、とても不便でこまる。むこう2週間くらいは家の中ではテザリングをしながらか形態からミーティングだったりに入らないといけず、テザリングもたいした速度がでるわけではないから本当にこまる。

水族館。
コロナのときにひますぎた以来に水族館にいった。むかし通っていた大学で仲が良かったともだち、あれから6年たってもずっとかわらないままで、その間何をしていたのかも、最近なにをしているかも、海外大学のことも選挙のこともスタートアップのことも、こっちから話すことでもないから話さなければなにも聞かれないし、そういうときの時間は何年たってもきのうあったつづきみたいになる、すごいことだとわかった・そういうひとに出会おうとおもってもさがせるわけでもないから、とっても貴重で次は10年くらいあけて会ってみようとおもった。

近所。
友達がいえのちかくまでいくよーと連絡してくれたから、なんだかんだ探索していなかった近所をぶらぶら散歩した。おもったより商店街に店が林立していたり、マンションのキャッチに何回も声をかけられたり(こっちはさっき引っ越してきたばかりなのだ)、はいったつけ麺のお店は店員がちょっといやだったり、でもそれを共有できるひとがいたら良いかと思ったり、近所に友達沢山越してきてくれーと思っていたら夜ご飯の店まで当てが外れて1時間もかかることがわかって慌ててドラッグストアをでてかえった・とりあえず必要なものを最低限、とおもって取り揃えたらドラッグストアのくせに7千円もした。自分がまちがえたのか、引越とはこういうものなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?