11/27

じゃがビー。
もしかしたら自分がどこか別の場所に置いたのかも。そう思ってルームメイトのクリスにここに置いてたじゃがビーしらない?ときくのを先延ばしにしていたのだけど、自分にかぎってやっぱりそんなことはないし、もし食べたよって言われたらかなしすぎる!と思っているだけだったから、あきらめて大学からかえってきたクリスにきいてみると、おもったとおり、悲しいことに食べちゃっていたみたい。しかも2日前の夜ご飯に!スープにもつけて食べたそう、ナイスでクランチーだったらしい。でもクリスのやらかしちゃった、と思った瞬間の顔があまりに素直だったから、逆に食べてもらえてよかったかも、自分は帰国したらたべられるしー、とおもう一方で、小さい時からお弁当でも何でも好きなたべものは(小さい時はかぼちゃの煮物だった)最後の最後に残しておくひとだったから、これをきっかけに好きなものを最初にたべるひとに生まれ変わろうかと考えている。

鼻。
冬の朝は思いっきり空気を吸い込むと鼻の奥がしみるように痛くなる。90分の電車通学で7時すぎに家をでて自転車で駅までかよっていた中学生のときから、冬がちかづくと勢いよく息をすいこんで今がどれくらい冬なのかを確かめていた。それが4年前にカナダにきてから、本気で吸い込むとマイナス20℃の空気が粘膜をきるように刺すから危ないとわかって最近はやめるように生まれ変わった。ひさしぶりにやってみた今日の朝、もう冬がはじまっていたみたい。

石鹸。
3日前くらいにかった石鹸がいい感じ。皮膚がよわいので日本の石鹸でもハズレをひきあてることがあるのだけど、今回のは当たりだったよう。たぶん、3つのなかからシアバター入に賭けたのが成功したんだな。シアバター効果・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?