12/18

通知。
最近、ここ1年位?でnoteからの通知が相当増えた気がしている。毎日noteをひらくとかならず、通知ボタンが赤色にひかっていて、たいてい、特集ページ開設のご案内だったり、なんか、あまり自分には関係のない通知がおおい。これ、どうにかならないかなー。とりあえず全員に通知を、って発想だったらとってもやめてほしいし、送る方は簡単なのだろうけど。もしかして自分がかこにお気に入りに登録したトピックだったりするのかな。そうだとしたら、この際お気に入りの登録をやめてみませんか? みたいな通知もきてほしいね。少し量がおおい。

怒られる。
昔、登録していないひとに登録した人に送る用のメッセージを送ってしまったことがあって、ひどく、ひどく、ひどく、怒られた。しかもそれに気づいたのが、しかも悪いことに相手からの連絡できづき、しかもじぶんは夜ご飯中で、電話を取るまで自分がわるいことをしてしまったとも分からなかったからもしかしたら少し元気な声で電話を取ってしまったかもしれない。そこからはもう平謝りと全ての登録データの見直し、それも複数の方法でなんども塗り直すように見直し、翌日からは関係者にあやまり、あやまり、の数日間で、ものすごいスピードで信頼を失いかける怖さを身をもって味わった。おおきくなって、いろいろなことが出来るようになっても、いつまで経っても人の目をみてごめんなさいと言って頭を下げることは難しいし、自分をこっそり助けてくれた人に会いに行って、あのときはありがとうございました、と目をみて伝えることは難しい。目を見て、と正面にたって、がとっても。

ランチセット。
なかなかセットメニューのないバンクーバーでたまたま、使ったことのないバス停にむかって歩いているとみつけた中華屋さん。入る気はなくてもメニューはみるから、まあまあいい値段するなあとおもっていたら上の方に小さく書かれた、ランチセット 13ドル の文字!そうと決まったらすぐ、お店に入って酢豚ランチをたべた。スープとご飯と酢豚とあったかいお茶。なぜか欧米系のお客さんが多かったけれど、味は完璧で良いお店をみつけた気分。ちなみに匂いは、新大阪にあるチャイナテーブルにそっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?