9/19

転居届。
悪いがずっとだしてなくてずっと住所が東京じゃなかったが、ついに関西から住所がなくなってしまった。面倒だとおもってずっといってなかったが行ってみたら15分くらいでおわった。これで転入届をださなかったら住所がない人になれるのかな?wanderlust!

Wanderlust
「住むところを気が向いたら変えたい人のことってなんて言う?英語でもノルウェー語でも」居候するノルウェー人と電車にのって山登りにいっているあいだ、暇すぎたので聞いてみたら、ドイツ語ならしってると言っていた。それがWanderlust. このまえ長野にいったときにみたノースフェイスの店舗の窓にWanderlustとかかれてあるのをみつけて思わず写真をとった。いい響き

健康診断。
人生で初めての成人健康診断をうけた。身長が3cmくらい低くなっていたのでもう一度測ってもいいですか?ってきいたら、皆さんそう言われます!と笑っていた。お腹のしたの方が刺すようにいたくなることがあって、といったら、ストレスなんてなさそうに見られるでしょーと笑っていた。そういう場所が帰る場所になるべきだと思った。

ねるまえに。。どうしても気になったから調べたノースフェイスの創設者ドグ、2015年に水難事故で亡くなっていた。追悼の文章をいろいろよんでいたらこの文章があった。奥さんから、

“One of the things I think [Doug] would say today if he could would be that we get out of bed every day and do something fierce for those things that call to us, for those things that we love,” Tompkins said in her tribute to her husband at the service.

"that call to us"を含んでいるのが自分のしらないところがあると知っているようでいいな、自分にとってのそれはなんだろう?こたえは、なんとなく知っていて・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?