見出し画像

最善策を考える。

どうもこんにちは、あんこです。

昨日からHMJへ向けてのディスプレイについて考えまくっています。
なんと昨日は寝たのが深夜2時。。。
そして今日も朝から頭フル回転してます。

皆さんに、素敵に見てもらいたくて、
ベストを尽くすべく頑張っております。

そんなこと言ってる前に作品作ったほうがいいんじゃないのって思う。
作品作りながらだとな〜なんも考えらんないんだよな〜へっぽこだから。笑

よく作業しながら音楽聴いたり、ドラマとか観たりしている人の話を聞くけど、
すごいなって思う。
わたしはいっつも無音だから。笑

ミシンの音聞きながらずーーーっと無音、無言。

不器用なんだろうな。きっと。
みんな器用なんだな。ふえ〜

そういえば、ミシンを踏んでいい時間っていうのを勝手に設けていて、
というのも我が家は壁がうっすいので、お隣さんの話し声とか聞こえてくるんですよ。
そんな中深夜早朝ミシンガタガタやってたら迷惑だろうなって思って、
大体朝の8時から夕方6時ごろまでってしてます。

それで、それ以外の時間は生地の裁断をしたり、構想練ったり(いつも練ってるw)
出来上がったものを眺めてうへうへしたりしてます。

起きるのが朝7時、寝るのが夜9時ごろなので、家事とかもその時間にしてます。
(うちにはベランダがないので洗濯は何時でもいいし、天気も関係ない)

最近はご飯を食べたりする時間ですら惜しいと思ってしまうなあ。

その時間で何本バイアスステッチできた?って思ってしまう。病気。笑

生地から作っているので、1日に何個も作品作れない分、日数稼がないといけない!
試練だ!!!!!!!

7月23日のHMJまであと1ヶ月以上あるけど、実質作業時間取れる日数は3週間切ってます。
しっかり余裕見て計算してそれ。なので、たとえば移動中とか、外出している時は、その時にできることを探してせっせせっせやってます。

作業中は他のこと考えられない分、他の時間で稼ぐ。

うん、なんか、楽しい!

少しずつだけど前進していきたいと思っています!
まだまだまだまだだけど、それでも、これ!と思うモノづくりに出会えたことがまず一歩。大進歩。ラッキーだなって思う。

アフリカ布はほんと前から大好きだったし、スラッシュキルトも初めて見た時の感動を覚えてる!クレイジーパッチはとっても愛らしいし、わたしはラッキーだ〜!

それらを使って何を作ろうかな?って考えるのが楽しい。
最近思っているのは、大きめのバッグが少ないから、ちょっと作ろうかなって思ってます。

スラッシュキルトのベロバッグ

ほんと、ぜひメンズにも手に取って欲しいと願っています。
甘くないテイストのものを作っていきたい。
もちろん女子にも使っていただきたい。

北海道以外全国梅雨入りしましたね。
でも、雨にも風にも負けずに楽しんでいきましょう!
楽しいが一番!

梅雨時期は嫌いじゃない。
何事も楽しんでいきたい!それでは、長くなりましたが、今回は以上です!

7月23日HMJブースはMー145です!
是非是非遊びにいらしてくださいね!東京ビッグサイトでお待ちしております!


ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?