見出し画像

スラッシュキルトがひたすらかわちい。

おはようございます。あんこです。

最近はスラッシュキルト作りに精を出していて、
クレイジーパッチお休みしていたので、
昨日久々に作ろーーーと思いミシンガタガタ。

クレイジー生地2枚とスラッシュキルト1枚で力尽きました。
ほんと楽しい!

今わたしが使っているスチームアイロンが、
パッチワーク用の小さいサイズのもので
なかなか押さえられる範囲が少ない。笑

そしてスチームも使っていないので、
新しい少し大きめのアイロンを購入しようか検討中なのです。

併せて、アイロン代も今はくるくる巻いて収納できる布タイプ。
これも、使う時にクルクルして使いづらいので板状のものの購入を検討中。

どちらもあくまで検討中。笑

必要なものだけど、あるもので出来ているわけだし、
まあ確かに作業効率はかなりUPするわけだけど、
そこがまだ自分の中で落とし込めていなくて、
踏み切れずにいます。

節約を心がけるようにしてから、ものの考え方が変わったな〜。

前のわたしなら迷わず買っていた。笑

でも!!!とにかく物を増やしたくないんですよ今。

減らしてスッキリした部屋に住みたい。
今は資材と洋服のための部屋みたいになってるw

心が穏やかじゃない理由の一つでもあるんだろうなあ。
部屋は綺麗に越したことないですよね。うん、そうだそうだ。

本日の東京の最高気温は29度。
夏じゃん。というか27度の時に外のプールに遊びに行ったことあるけど寒すぎて死にそうだった。よく覚えてるw
ということは夏の中でも涼しい方なのかな?
そう思うとまだまだやっていけますね☆

みなさん、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!
エアコンがんがん使って、じゃんじゃん使う暮らしにしましょうw

それでは\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?