番外:自転車について

昔っから自転車が好きで、いまは葉山の地元ではこのミキストが愛機になっています。これは調布にある神金自転車による手作りの自転車ですね。

ミキストはほとんど女性向けに作られていてサイズがなかなか合わないのですが、これは珍しく僕の身長にサイズがピッタリ合ったのでヤフオクで見つけて購入してしまいました。

ロードバイクみたいに「気合いギンギン」みたいなのがスタイルとしてはあまり好きではないので、こういう、少し「肩の力が抜けた感じ」がいいなあと思って愛用しています。

ちなみに後ろについているのはワインを購入した際に付いてきた木箱です。ドリルで穴を開けてそれをリアのキャリアに結索バンドで繋げています。日常的な移動ではほとんど写真に写っているトートバッグを使っているので、そのトートバッグにちょうどぴったりのサイズの木箱を据え付けました。

いま、山小屋を作ることを考えていて、それが完成したらもっと低いギアを入れて山でも使えるようにしようかなあ、などと妄想を膨らませています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?