見出し画像

8/7東京国際フォーラムの舞台にコーラス隊として立ちます。



あさぎさんと出演者たち

■なぜコーラス隊に参加するの?

今回小田桐あさぎさんのバックコーラスとして
8月7日(水)に東京国際フォーラムで開催される
ワンネスFES音楽の祭り2024in東京国際フォーラム/言海祥太
に登壇することになりました。

以前HAPPYちゃんが豊洲でMOMED(モメッド)を開催して
その時に私も舞台に立ちたいと言う思いが
湧いてきたんです。

過去に歌のオーディションは受けたことがあったけど
自分に自信がないし、
たかが素人の主婦

そこにクラファンで突如現れた
コーラス隊として参加する権利

これは買うしかないと、
直感的に購入しました

それから月日が経ち
だいぶ興奮も落ち着いてきた頃に
合宿の話が。

あの時の情熱で歌えるのかな。。

正直不安でした。

■曲の決定と息子の出会いと別れ

早速チャットグループが作られ
曲の選定に。最近の曲は知らなかったので
皆にお任せしたところ
RADWINPSの【正解】という曲に
決まりました。

正直私は知らなくてYouTubeで音源を確認することに
こちらをご覧ください↓

この曲と歌詞を聞いてなんて良い曲なんだと感動しました。

そして4月から息子は小学校の支援学級に通い出したんですが
そこで7月に引っ越しをする女の子がいて。
それを終業式で知りました。
クラスは4人ほど、そのうち女子は1人で
紅一点でした。

クラスの担任からは
「〇〇ちゃん」と息子がいつも
話しかけていたと。
迷惑してなかったかなと親は心配になり
(他の男の子にはキレられていたので)
LINEグループのメッセージに音声で
「〇〇ちゃん、またね」と息子から
送ってもらいました。

息子にとってはその女の子に一方的に仲良くなりたいと
思ったのかもしれません。
最近他児との関わりについて、
クラスの担任、学童の先生
放課後等デイサービスから話があり
少し頭を悩ませていました。
息子がしつこくしすぎて、相手が嫌がったりしていることを
知っていたのです。

■息子にとっての正解

そして考えました。
親が心配したところで
息子が自分の正解を見つける。
私が生きている間に正解は見つからないかも
しれないけど、彼なりの正解を見つけるだろうと。

そして今回のライブに息子と家族を招待しました。

もちろん、あさぎさんとアサギストへの歌でもありますが
私にとっては、息子へ向けて歌います。

娘も練習しているうちに
曲を自然と覚えていました。

聴覚過敏がありじっと聞いてられないかもしれないけど
どうかメッセージが届きますように。

夫もこのために休みを取ってくれました。

誰かの心にも響くといいなって思ってます。

そして毎回号泣してしまうので
ステージ上で泣きじゃくってるかもしれません。

そんな姿を見て頂けたら嬉しいです。

リハーサル風景
真剣に歌ってます
一体感

■チケットの販売

こちらから詳細を確認してください


■練習の様子 

YouTube

最終合宿!東京国際フォーラム出演メンバー集結。

【魂の震え】これが私たちの“正解”!43人と国際フォーラムで合唱します。ワンネスFES音楽の祭り 【小田桐あさぎ】

【コーラス合宿】小田桐あさぎと歌う『正解』で号泣【アサギスト】

【初練習で号泣‼︎】7/21小田桐あさぎ&アサギスト『正解』【8/7ワンネスフェス2024】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?