見出し画像

気ままに乗り鉄Life #1

こんにちは、シュニチロです。
noteを初めて早一ヶ月が過ぎました。
去年から始めている乗り鉄Lifeを投稿していこうと思います。

時は遡りゴールデンウィーク 5月1日の月曜日。
この日は平日ということもあり、妻は仕事、子供は学校、ワシはゴールデンウィィィークゥ~♪
皆の冷ややかな視線を感じつつ、何しようかなぁっと頭の中はお花畑
そうだ!川越にうなぎを食べに行こう!
思い立ったらすぐ行動や!
どういうルートで行こうかな~♪(ビズリーチ風に~)
八王子に出て八高線か、へぇ新宿に出て西武新宿駅から特急に乗るのもありだなetc.
路線図を見ると何パターンかありそうだ!すごいなビズリーチ!(^o^)ノ
(いやいやビズリーチちゃうやろ!)

今回ワシが決めたのは・・・・・ドゥルドゥルドゥルドゥルゥゥダン!

八王子駅にて

八高線♪(はちこうせん~♪)
八高線に乗って、レッツゴー川越!ρ(^^ )ノ
あらら、、、八王子駅での電車の写真が一枚もないので駅表示板で m(__)m

八高線は、八王子からはほとんどの電車が川越行で、川越までは乗り換えなしで行くことができます。
ラッシュ時を除くと一時間に電車は2本。逃すと大変だぜ~!
約70分くらいで川越に到着~
(途中のほら、風景やら何かないんかい!)
すんません、頭の中がうなぎを食べることでいっぱいで忘れてしまいました

川越駅にて 八高線E231系

以前、家族で川越に来たとき見つけていたうなぎ屋さんへgo!
確か、駅の目の前にあるアトレのレストラン街にあったな(^¬^)
シースルーエレベータで7階へ、あれ、随分空いてるな \(?。?")

いちのや アトレ川越店

まさかの ”本日定休日”
まっじかーーーーっ、こんなことあるーーーー??
ちゃんと確認しなかったワシが悪いんですが・・・
  ┐(´ー`)┌ マイッタネ
さぁ、どうしようか…

ラーメンでも食べて帰ろかなと、うなぎ熱はすっかり冷め、プラプラと商店街を歩くと丸広百貨店となるものが・・・
そこになんと、うなぎの文字が!おっ
あったぁーーーーー!うなぎ屋や!
普段の行いがいいんだなワシ(^。^)
(ハイハイ…そうだね~)

ぽんぽこ亭 丸広店

早速、順番待ちのボードに名前を記入し待つこと数十分。
〇〇さーん!
よっしゃー、うなぎが食べられるぅ、念願のうなぎやー!
(よかったやんけぇ、さっきまでラーメン屋入ろうとしてたのになぁw)

うな重

美味しいよー、最高やーー \(^O^)/
とても美味しいうなぎでした
(おいおい、食レポないんかい!)

”乗り鉄Life”というより、”オヤジうなぎ屋へ行く”って感じになってしまいましたが、今回はこれにて終了ということで。
次回、”オヤジ川越からどうする”をお届けします。
いやいや、”気ままに乗り鉄Life #2”です。
また、お会いしましょう。

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?