見出し画像

【低温調理】やってみた-カジキ


今日は魚の低温調理をしようと思い、カジキmarlinを🐟
https://boniq.jp/recipe/?post_type=recipe&p=575
バターとパセリ少しレモンが入ったソース良かった気がする
ニンニク入ってないけど、しっかり味が!
バター、昔は脂っぽいしあんまり好きじゃなかったんですけど、バターいつのまにかgrew on meしてました

カジキ自体はもともとパサつきがち?な魚?脂少なめ?なのかな?という感じで、パサパサじゃないけど、厚さ考えずそのままレシピ通りしたので割と火も通ってて、まあ美味しいみたいな感じでした
個人シェフがやってるイタリアンレストランまではいかずという感じでした
ふわふわまでともいかず、火が通り過ぎていない感じででもわりとジューシー?だったのかなと言われるとそうでもないかなぐらいな、、
でも満足したのでokです👍🏼

サーモンのときが自分の中でhitすぎたので、比べてしまうところがあります、

お皿も白い色だったらいい感じだったかな〜と、青いお皿は益子陶器市で買ったものですが、次は別の色を、、🫨💸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?