見出し画像

フォロワー500人から1000人までの戦略論

こちらのnoteではフォロワー500人から1000人までにやるべきことや考えるべきことを100人単位でまとめていきます。

ではさっそく中身に入っていきます。

まず前提条件として最低限フォロワー500人までに達成しておきたいことをお伝えします。

①アイコンヘッダーの設定
②プロフィールの説明文の徹底
③似たフォロワー数を持った仲間
④発信内容の明確化
⑤固定ツイートの定着化

①のアイコンヘッダーの設定に関しては、必ず行ってください。

そしてなるべくアイコンとヘッダーは外注して

プロに作ってもらうようにしましょう。

アイコンはあなたの顔でヘッダーはあなたの店の看板です。

②のプロフィールの説明文の徹底に関してはここもしっかりと精錬したものを載せるようにしましょう。ここで何が良いかというのは正直わかりません。しゅうがプロフの添削の際にチェックするのは

①あなたは何者か?
②あなたをフォローするメリットは?
③そのメリットの裏付けは?
④あなたの魅力は?
⑤その魅力の裏付けは?
※ここで言う裏付けはいわゆる実績や数字的根拠です

この上記にあげたものは最低限入れておくべき事柄です。

短いプロフも流行っているときもありますが、

1000人に満たない場合はあなたのことをより伝えるために情報量のあるプロフをおすすめします。

③似たフォロワー数の仲間を持つことは500人の爆伸びメソッドで説明していると思うので省略させてください。

④の発信内容の明確化については①、②に合わせたものがベストではありますが、どのような目的があってどのようにツイートを作るかはあなた次第です。

そのため発信内容の明確化は大切となってきます。

⑤の固定ツイートの定着化がなぜ必要か?

あなたに興味を持った方がプロフをチェックしたあとに見るのは固定ツイートです。

つまりあなたのトップ商品と考えていいでしょう。

ここに関しても1000人までの爆伸びメソッドでお伝えしているので、もし購入していない方はこちらのnoteを購入せず、

1000人までの爆伸びメソッドを購入後、この追加コンテンツをお楽しみください。

※各見出し、1つのテーマに寄り添いながら書いていこうと思います。
理由は100人単位でまとめると基本的にやるべきことは似通っているからです。(書きながらしゅうも気づきました。)

※900人から1000人までやるべきことだけはその数字にコミットしています。(ただ全てに必要となるコンテンツではあります)

ですので読みづらさがあるかもしれませんが、

このnoteを読破し、全てを理解し実践していけば爆伸びしやすい状態になる!ということをイメージしながらお読みください。

最初に結論を申しますと

総合的にTwitter運用の基礎力を付けながら爆伸びする

これが500人から1000人までするべきことの最終目標です。

それでは本編に移ります。

ここから先は

8,856字

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?