見出し画像

今月のタスクメモ

えーっと、今月は今後の活動のための地盤整備月間です。
やるべきことメモ!

・お友達に本を送る
・古いCD-Rの焼き直し
・フォントの整頓・削除・保存
・画像フォルダの整頓・削除・保存
・CLIPPY使って素材もらう(月末までに)
・上記全て処理できたらレシート入力

を、最優先にします。
もう保存用HDDがぎっちぎちなのと、創作活動する上で余計なフォントを入れておく必要もないだろうし……ということで。

こちらのまとめを見て、「ですよね――!?」となりました。
せっかく自分が頑張って作ったデータ類が、復元できなくなってしまうのは辛い。十年以上前のデータもあって、未チェックのものもあるし……

幸い、引っ越しの時に旦那の部屋から見つかったCD-Rがあるので、そちらにデータを焼き直す形で延命をはかります。
本当はもう一つ1TBくらいのデータ保存用HDDが欲しいのですが、お金に余裕ができるまではなんとかしのいでいかないと。頑張ります!

他にも何か読んでみたいなと思った方は、よければこちらをどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よければ下のハートマーク、押していってください。何か一言出ます&励みになります。
スキ」はアカウントなしでも出来ますのでお気軽にどうぞ!


知識のインプットになる本を買ったりします!イラスト/文章依頼、添削や感想依頼も募集中!仕事依頼をご覧ください。