マガジンのカバー画像

沢村脩の弱点シリーズ

11
これだけへっぽこな人間でも生きていけるんですよ、というお知らせ。
運営しているクリエイター

記事一覧

私の弱点ひとやまいくら 弱点シリーズ46~50

シリーズ化して、ついにここまできちゃった感のある数に。 このあたりに続き、体調・病気関連…

沢村脩
4年前
8

私の弱点は増殖を続ける 弱点シリーズ41~45

とどまることを知らない弱点シリーズ、もりもり掘り起こしていきますよ。 41.北海道の夏の…

沢村脩
4年前
6

私の弱点いやがおうにも検出中 弱点シリーズ36~40

久しぶりの弱点シリーズです。まだまだあります。 ぽんこつ道ここに極まれり。ヒァウィゴー!…

沢村脩
4年前
1

私の弱点順調に発掘中 弱点シリーズ31~35

弱点シリーズ、マガジンの表紙絵も描いてみたのですよ! 今回は創作関係のネタで固めてみます…

沢村脩
4年前
5

私の弱点ぽこじゃか出てくるぜ 弱点シリーズ26~30

九月に入ってもまだまだ続きます弱点シリーズ。 今回は足まわりのトピックで固めてみました。 …

沢村脩
4年前
3

私の弱点どんどん見つかるよ 弱点シリーズ21~25

書き出すたびに「よくこれで人間としての生活送れてるな」と思うこのシリーズ。完璧な人間など…

沢村脩
4年前
9

私の弱点まだまだ出てきますよ 弱点シリーズ16~20

記事の連続更新に貢献する弱点シリーズです(苦笑)。 16.ざっくりとしか記憶を保持しないことがよくある(年号覚えられない) ゲーム関係から知識の糸が繋がり、日本史の登場人物を覚え始めたのはいいものの、明確にいつ何が起きたのかというデータを記録するのがどうにも苦手です。 「桶狭間の戦いって一五七〇年くらいだっけ?」 「一五六〇年ね」 と、旦那にツッコまれるのが常です。どうやればスムーズに覚えられるかしら。 【対応策】 年号が危ういなと思った時点でネットで調べるなり、本を読む

私の弱点けっこうある気がする 弱点シリーズ11~15

探せば探すほど出てくる弱点シリーズです。 おおざっぱな人間でも生きていける、やさしいせか…

沢村脩
4年前
4

私の弱点どれだけあるかな 弱点シリーズ 6~10

前回書いた弱点の続きでございます。改めて考えてみたら、けっこうぽこぽこと思いついてしまっ…

沢村脩
4年前
1

私の弱点は百八まであるぞ!

いやそれ胸張って言うことちゃうやろ、というツッコミ大歓迎。 改まって人に言う事はないのだ…

沢村脩
4年前
7

希望を口にしておこう

自分の弱点を表に出したところで、有利になりはしないと思うのですが、はっきりと認識している…

沢村脩
4年前
5